千葉.柏~のバイクツーリング日記

バイク、お休み中
( ̄ω ̄;)

また、バイクに乗れる事を夢見る、おっさんです
(´-ω-)

練馬 ボンバーさんでタイヤ交換(…と昭和なグルメ)

2019年02月15日 | 雑記
ぱぉ~ん
三( ⊂・J・⊃

…と、タイヤ交換しに行った話でも
(_ _)


だいぶ前から、そろそろ交換と言ってたような気がしないでもないですが、流石に限界…
スリップサインでちゃってら
( ̄▽ ̄;)真ん中ばかり減っちゃうのは、関東平野に住むツーリングライダーの宿命ってことで
(-∀-`; )

現在の走行距離は…

え~っと…
最初にスーパーコルサ着いてて、次にM5…そんでM7安かったから履いて、そのあとS21を連チャンしてからのM5…からの今回のタイヤ交換。

3万kmちょいで6本…
考えないことにしとこ
(ーー;)

お願いしたのは、毎度お馴染み、練馬のボンバーさん
練馬 バイク/二輪タイヤ専門店のボンバーさんサイト



前略、おふくろさま~
東京は怖かところです。
青い服着て、白いバイク乗った輩がうろうろしとるとです…

ちがう
ヾ(・д・`;)

知らなきゃ解りにくいトラップ色々ある都内の道路。
あ!その車線走っちゃ!
って車が、一瞬のうちに捕獲されとりました
(・・;)

怖かところです…

ちなみに店前の側道に、よく隠れとります
(ーー;)

何も悪いことしてなくても、何だかね
(-∀-`; )

脱線しました
(´-ω-)人

無事?に到着したら、早速作業~
他にお客さんいなかったから、3人がかり~
早い早い
(*・ω・)
お!
新しいタイヤでてますね
( ・ω・)
S22…
名前から察するに、S21の後継かな?
あ、このサイズぴったり
バイク雑誌とかネット情報あまりみないから知らなんだ
(^_^;)

まぁ、あっしには関係ないことで…

ってか値段で
(-_-)/
このシリーズってBT016から、フロント3分割・リア5分割のトレッドってのが定番になってますね。

あ…
S20

(^_^;)

前後で…
5万7千円
( ̄▽ ̄;)

あっしには関係ないことで
(-_-;)/
なんて、お馬鹿なこと考えてる中、作業終わり。
店来て、まだ20分足らず。

今までで、最速のタイヤ交換でした
( ̄▽ ̄)b

自分は待ってるだけなんですけどね
( ̄▽ ̄;)

現金払いだと3%引きで、コミコミ¥38.121-
外車だからと、別料金とられることもなく、大変ありがたい金額です
(*・ω・)
“しばらくは気をつけて乗ってね~”のいつものご挨拶うけて店をあとに。

そうそう。
今回もメッツラーのM5

うん

うんうん
(*-ω-)
やっぱ新品いいね
( ゚ー゚)
当たり前だけど、乗り心地も向上~

さて、皮剥きに…

ではなく
(。-∀-)

このあとは、バイク友達から教えてもらったお店へ。
都内をバイク乗ってご飯に~とか、あまり経験ない…
なんか新鮮
Σd(・∀・´)

味も量も楽しむ友達。
念のため今日は何も食べず。
もうね~

お腹ペコちゃん


(-ω-?)

とりあえず、関越の側道とことこと

何年ぶりかな
練馬なんて

ほう、いいじゃないか


ああ
こうゆう雰囲気、落ち着く…
「なっちゃった」的な昭和レトロとゆうか

いいじゃないか


うん、武蔵野うどんだ。
いかにも武蔵野うどんって武蔵野うどんだ…


って、やっぱ漫画ちがう?
(-ω- ;?)

と、お馬鹿なこと言ってないで
(-∀-`; )

練馬・大助うどんさん。
風味豊かな麺の喉ごし&量~
何より、いつまでも残ってほしい昭和文化リアルに味わえるお店
(*´・ω・`)b

大変、美味しゅうございました
(*-ω-)

次は大盛りだな
(。-∀-)

さてさて、では帰宅ラッシュ始まる前に帰ります
ε=┌(・・)┘

和光市にでて、外環…の側道を走る
交通量増えたと聞きました。

だったら値段あげなくても
(ーー;)
この数年で軽・二輪料金、410→630→850…
(○_○)!!

去らば外環道
(;_;)/~~~

時間帯によってはR298と時間そんな変わらなさそうだし、もう使うことないでしょう…
あ…

帰宅ラッシュとかいいながら寄り道
和光~戸田をつなぐ、さきたま大橋眺めてた
(ーー;)
こうゆう場所好き
(*・ω・)

幹線道路を忙しなく走る車を遠目に…
静かな景色を楽しむ
( ゚ー゚)

川沿いへ…

ですよね~
(-∀-`; )

以上、彩湖グリーンパークからでした

ラジオの渋滞情報でよく耳にする、さきたま大橋。
幸魂って書くんですね。

まんま、埼玉って字かと思ってた
(;A´▽`A


さて、では暗くなる前に現実世界に…

食われた
Σ(Д゚;/)/

なんてことしてないで、帰ります
(^_^;)

外環道…

ま、いっか
( ゚ー゚)

暗くなる前に柏到着~


いつもならタイヤ交換~さて皮剥きって流れですが、たまにはこうゆうのもいいなって休日となりました
(*´・ω・`)b


おわり





やっぱ、大盛り食っときゃよかった
(^_^;)

小腹が空いて、帰りにまた昭和レトロ味わいにいっちゃいましたとさ
(・・)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練馬! (とらひこ)
2019-02-15 22:52:33
驚異的なタイヤ交換頻度ですね.
タイヤ交換してからの景色とグルメを楽しむ小さな旅,静かでおだやかなひとときが伝わってきます.

練馬ボンバーさん,お世話になったことはありませんが,そのあたりは私の生まれ育った土地です.
外環道から東北道をよく利用しました.懐かしく拝見させていただきました.
とらひこさん(^_^) (ぶい)
2019-02-16 19:22:09

練馬周辺の出身でしたか
(^_^)

わたくし、谷原交差点の先へは足を踏み入れないようにしてたり
( ̄▽ ̄;)
環八とか、どこに潜んでるのか
(゜Д゜≡゜Д゜)?
恐ろしくて走れません
(・・;)

タイヤ交換、早いですよね~
(-_-;)
実際は交換時にフロントはまだいけそうなんですが…
まぁ、お金で買える安全として片方交換はしないことにしております
(^_^;)

今回は、うどん食べて公園散歩して…
でしたが、たまには時間をつぶすようにのんびり~も、いいもんですね
( ゚ー゚)

勝手知ったる道も、一歩脇にそれればガラリと変わる雰囲気
(*・ω・)

その土地その土地に、何かしら良いものがありますよね
(*´・ω・`)b

コメントを投稿