*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

『Google Mobile App』の日本語音声検索を試してみた♪

2009年12月07日 | *iPhone/Apple♪*


↓この『Google Mobile App』Google Mobile Appについての記事を書いたのは昨年、つまり2008年の11月18日、約1年前の事でした。

『Google Mobile App』が音声検索対応♪(ただし英語のみ...) - begejstring for DANMARK


この時はまだ“英語のみ”の音声検索だったんですよね…それにしても懐かしいな、この記事(笑)



しかし嬉しいことに、ここで進化したんですね!

iPhone向け『Google Mobile App』が日本語の音声検索に対応 - iPhone・iPod touch ラボ


オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!



これはまた、試してみるっきゃない☆


で、さっそく音声検索してみました♪




まずは、お約束の……w







『デンマーク』♡


残念ながら、ひらがなで『でんまーく』と検索できないのでこのblogが表示されませんが、でも無事に音声検索する事ができました!



では次は……





『ツイッター』♪

一発で表示されると嬉しいですね!


今回、ここでご紹介しているものはすべて一発表示されてるので、かなり音声認識の精度は高いものと思われます!




それでは、次は……





『Tumblr』(笑)

こちらは何故か英語表記ででてきましが、上記『ツイッター』に比べ日本国内では検索率が低いからかもしれませんね…でも、Tumblrはまだまだこれからですからね☆





では次からは趣向を変えまして、上記でもご紹介した『iPhone・iPod touch ラボ』さんの名前を呟いてみました!







才才-!!w(゜o゜*)w ばっちりです♡

いつもお世話になっております♪





では次は…『でんまーかー』のお三方の、私が勝手に呼ばせていただいている愛称で呟いてみましたwww


まずは総帥、ぶつよくまにあさん♪






で、出た~!

…と思ったけど、よくよく検索窓を見てみると“物欲 マニア 3”になっとる(笑)

さん、が、3、ってwww




そして、次はもとまかさん♪






これもばっちりです!

流石です!!

ご迷惑おかけしてます!!!www




そして、どんぴっぴさん♪






ぶほっ! 

す、すいませんどんぴっぴさん、私たちふざけすぎですwww

しかも『なちこバブバブ』までwwwww


どんぴっぴさんだけはどうも発音が難しくて…スイマセン!







では、ご紹介する画像のトリを飾るのは……


『でんまーかー“影の応援団”』だっ!







お、出てきた!


けれど…


『デンマーク は 影 の 応援団』って!wwwww


面白すぎる、音声検索!!ヽ(;´Д`)ノ




Googleさん、ホント♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

これからも進化を楽しみにしてます☆




この音声検索は遊びにも使えて面白そうです!


ぜひ、みなさんもいろいろ試してみてくださいね♪





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『NASHIKO。のお気に入りサイ... | トップ | 【カテゴリ分けしました!】... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事