*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

iPod touchにもっとアプリを増やしたい!方のために。

2007年12月12日 | *初代iPod touch*
本日は、アプリの追加などに便利なサイトや記事のご紹介をいくつか。


まずは、iPod touchでなくてもその日の追加アプリがすべて(ただし、通常のインストーラーに追加されたもののみ)わかるサイト『Ste Packaging』(英文)。

これなら、無線LANでiPod touchを繋がなくてもパソコンなどであらかじめ内容が確認できていいかも。←特に私には(笑)


しかも、アプリの内容の紹介などもしてくれているのでインストールに迷った時に本当にいいですね。実際アプリをインストールしようとしてもメチャ短文の説明だけでは分からないことがほとんどですし(^-^;

私も、いつも一か八かでインストールしてます(苦笑)




さて、次はいつもお世話になっています『iPod touch Hacks!』さんのこの記事に詳しく書かれていますが、この『Japan Public Repository』を利用しインストールするとメチャクチャたくさんの新しいアプリをインストールすることが出来ます♪


あ、一応念のためまた書いておきますが、いつものことながら上記のアプリのインストール等はあくまで“自己責任”ということでお願いします! 

中にはまだ作っている途中のものや動作確認が完全に終わっていないものもあると思われ、動作が不安定になったりする可能性も高いですので特にご注意を!←これはどんなアプリにも言えることだとは思いますが。




さて、その中でもかなりたくさんのアプリを発表なさっている方のブログ『ひとりぶろぐ』さんをご紹介したいと思います。(勝手にリンクしていますので、もしご都合が悪ければご連絡お願いします!)


この作者のmoyashiさん、ブログを読んでいただければ分かるとおり自作マイクを作られてiPod touchに繋いでみたりなど、アプリ作成以外でもかなり興味深いことをされているので私自身も興味深深です♪

iPod touchのマイク、私もほしいです…どこかのメーカーで作ってくれれば良いんですけどね。


さて、その作られているアプリの中でも私が望んでいたアプリがあったのでご紹介☆


WiFiをON/OFFするiPod touch用コマンドラインアプリケーションwifictlとWiFiSwitch.app

↑これこれ♪

似たようなことが出来るものに『Services』というアプリもありましたが、これは2回画面を触らないといけませんが、上記の2種のアプリを導入すると画面を1回タップするだけでON/OFFできるので楽♪



上記のアプリのほかにもいくつかインストールさせていただいております(^-^;



さて、そんなこんなで今の私のiPod touchくんの状況はこんなになってしまいました!







今日1日ですごく増えた(笑)




本日、ここでご紹介できなかったアプリはまた後日ご紹介します♪


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんからのコメント♪ | トップ | REDS、残念でした! でも大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ipod touch 再生中の背景の変更について (hiro)
2008-10-12 18:54:13
Hacked iPodの音楽の再生中の背景を変えたいのですが、これは可能なのでしょうか??教えてください。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-10-13 19:29:13
@hiroさん♪

う~ん、ネット検索等で調べてみましたが私にもその方法は分かりませんでした(^-^;

お役に立てず、すいません...<(_ _)>

返信する

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事