*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

Services.

2007年10月22日 | *初代iPod touch*
iPod touchをハックした人は危険なのが、勝手に外部からアクセスされることだそうで。

そ、それは確かに怖い…ぶるぶる。



それを防ぐための方法というのが載っていたのですぐに私もやってみました。

インストーラーの中のユーティリティから「Services」というアプリをインストールし、それを開いてみると上記写真の画面が出てきます。

この中の「SSH」という部分がONになっていると思うので、これをOFFにしておきます。

さらにパソコン側にインストールしたソフト(私はWinSCP)側の方もパスワードを変えた方がいいらしいのですが…私はまだこちらは何もしてないですけど、田舎に住んでるから平気かな…なんて勝手に判断してしまっていたり(^^;)





ここ数日で少々私のiPod touchの状態が重かったり不安定になってきたので(汗)、もしかしてアプリをインストールしすぎかなぁと思って使わなそうなのはアンインストールしてみました。

そうしたら、だいぶ軽くなりました! よかったぁ。

…とはいってもすべてが解消されたわけではないのですが(^^;)

まぁ再起動すれば動くのでいいんですけど。リセット必要なのはアドエスや[es]で慣れているので。←苦笑。



しばらく、おとなしく使ってよっと(笑)







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pocket Power. | トップ | iPod touchカバー買い換え。 »
最新の画像もっと見る

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事