*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

iPod touchで1曲リピート(詳細)。

2007年10月23日 | *初代iPod touch*

以前も「iPod touchで1曲リピートって…」という記事を書きましたが、結構分からないでいる方が多いらしいのでもう少し詳しく紹介します。

普段、写真はアドエス君で撮ってるのですが、それだと画像が荒すぎるので久々にデジカメにて。



それではまず、iPod touchにて普通どおりに「ミュージック」をタップし、1曲リピートでとことん聴きたいお気に入りの曲を選択し、聴き始めます。


そして、もしかしたらまだこのことも知らない人もいるかもしれないので念のため書くと、下の画面の時に1回画面タップすると上に次のような表示が表れます。




↑ David Bisbalは気にしないでね♪(笑)


さて、そうしますと、この表示の両脇に「リピートマーク」と「シャッフルマーク」があるのはわかりますか?

つまり、この画面でも「リピート」や「シャッフル」が選べるわけです。


で、ここまでは私も分かっていたのですが、この先のやり方がわかってなかったんですよね~。


肝心の「1曲リピート」は、この左側の「リピートマーク」を再度タップすると、下のようなマークに変わります。





↑これです!

これが、「1曲リピート」のマークになります。


タップするたびに「リピートなし→リピート(青く色が変わる)→1曲リピート(左下に(1)マークが付く)」と変わります。



ご参考にどうぞ♪








【オマケ】

もしかしたら、これも知らなかった方がいるかもしれないので、ミュージック関係ということでオマケ。


音楽を聴く以外の作業などを同時にしている時、もしくはスリープ状態とかロック状態っていうんでしょうか、そういう時など画面が落ちてる時でもHOMEボタンをダブルタップすると下の表示が出て来るので、すぐ音量設定等が出来て便利ですよ☆







コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« google検索で1位! | トップ | 焼きチョコキャラメルコーン♪ »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tGENStake)
2008-05-22 16:28:36
一曲リピートがわからなくてきました~
情報ありがとうございます!

一日中一曲を聴くのがザラなのでtouchでもできて感激です!!
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-05-22 22:53:02
@tGENStakeさん♪

お役に立ててよかったです!
私も最初、そのやり方が分からなくてネット検索したクチなので(^-^;


ちなみに、私もお気に入りの曲は何百回も繰り返し聞くしつこいタイプです(笑)


返信する
Unknown (iphone初心者)
2008-07-20 04:07:39
いやーーー何故一曲リピートができないんだって思っていました。感謝!! 汗;;
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-07-21 23:20:46
@iPhone初心者さん♪

レスしてたつもりがちゃんと反映されていなかったようです(^-^; 遅くなってスイマセン!

今回、iPhoneでもやはり疑問に思う方がいるんだと気付いて、記事にしちゃいました☆

http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/e/f82547afd5b3c6375ca3021191abd6c0


でも、取説欲しい時ってありますよね(笑)

返信する
リピリピ (通りすがり)
2008-07-26 04:16:25
はじめまして。
僕は逆にシャッフルしたいけどリピートしまくってて困ってました。
「なんで!?」って思ってました。いつの間にか押しちゃってたんですね。
助かりました。ありがとう!
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-07-27 16:15:31
@通りすがりさん♪

お役に立ててよかったです☆

意外に、こういう基本的なことがiPod touch・iPhone 3Gでは分からなかったりすることが多いですよね(^-^;

返信する
ありがとうございました!!! (通りすがりの者)
2009-04-01 06:27:52
カーナビで1曲リピート再生したままの設定で、コネクタを外し、iod単体で聞くと、永遠に1曲リピートになるので、どうやってリピートなしにするのか、いつもイライラし、また車に戻ってリピートなしに設定してから聞く・・・という、くだらない事をやっておりました。

返信する
Unknown (NASHIKO。)
2009-04-01 23:20:47
@通りすがりの者さん♪

意外にこの記事、みなさんに“助かりました”コメントを頂きまして私も嬉しい限りです☆

あとでまた改めて、この1曲リピートの件も含め基本的なiPhone/iPod touchの便利な使い方を記事にしようと思ってますのでお楽しみに♪
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-21 00:46:29
touchじゃリピートできないと思っていたので助かりました~^^
ありがとうございます!助かりましたぁ~^^
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2009-06-21 12:52:16
@Unknownさん♪

お役に立ててよかったです!
返信する

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事