*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【珈琲】超高級豆『コピ・ルアク』から着想、発酵コーヒー《Cultured Coffee》!!

2015年08月21日 | *COFFEE / CAFE*



Kickstarterで面白そうな(?)コーヒーのクラウドファンディングがあったので、さっそく注文してみました。

Kickstarterはガジェット系だけでなく、こういったようなさまざまなプロジェクトがあるのでなおさら楽しいんですよね☆


KickStarter Project : Cultured Coffee: Reinventing Coffee



Cultured Coffee: Reinventing Coffee by Camille Delebecque ー Kickstarter

【参考記事】ブルックリンで、コーヒーがおいしい化学変化を起こしたよ | roomie(ルーミー)



まずは、タイトルにも使った『コピ・ルアク』とは?

【珈琲】インドネシアの珈琲の王様コピルアク。一杯8,000円、最高級の秘密とは - NAVER まとめ

禁断のうんちコーヒー!? 幻の”コピ・ルアク”を飲んでみた - Excite Bit コネタ(1/2)


名前だけなら聞いたことがある人も多いはず。

ジャコウネコにコーヒーチェリーを食べさせ、そのジャコウネコが体内で発酵させた未消化の状態のコーヒーの豆を、糞から取り出して、しっかり洗って作ったという、幻のコーヒーなんです

- via:禁断のうんちコーヒー!? 幻の”コピ・ルアク”を飲んでみた - Excite Bit コネタ(1/2) -


実は私もまだ飲んだことがありません……何しろお高いので(^◇^;)



↑このリンク先の値段を見ていただければわかるはず……w

とはいえ、お店によってピンキリです(お店によっては違う豆も混ぜていたりすることもある。安く売っているところとか。親切なところはちゃんとそういう表記をしてますが……)。






さて、今回の発酵コーヒー《Cultured Coffee》、Kickstarterでのプロジェクト開始からなんと6時間で目標額の$15,000(日本円で186万円くらい)に達してしまったほどの大人気商品で、しかもこの記事掲載時、すでに目標額の3倍弱まで達しています! 本当にすごい!

それだけ全世界的なコーヒー人気といいますか、私のようなコーヒー 馬鹿 好きがいるということでしょう(爆)






もちろん、日本にも配送してくれますよ!

ただし、配送料が別にかかりますが(私が選択したプロジェクトだと$22)。


到着は今年の12月の予定です。

寒い時期でよかった!というのが正直なところですね。←暑い時期に海外からのコーヒー豆の配送は避けたい(^◇^;)

ちなみに私は、過去にも海外から直接コーヒー豆を買ったりしていて、……それはもちろん寒い時期ですが……ちゃんと無事に届いています。


その頃に合わせ、頑張って本物のコピ・ルアクの豆を買って飲み比べしてみようかなとは思っております♪

だって、実際に飲んでみないと分からないですからね……。


とにもかくにも、到着が楽しみです☆










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Apple】日めくりカレンダー... | トップ | 【Charger】ちっちゃくて可愛... »
最新の画像もっと見る

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事