*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【FuelBand News NO.15】FuelBandを両腕に付けた場合のFuel値比較! #fuelbandnews

2012年08月03日 | *FuelBand/NIKE+*



通常のFuelBandを左腕に、限定版スケルトンタイプFuelBand“Ice”を右腕に付け始めてすでに6日が経ちました。



【FuelBand News NO.12】限定版スケルトンタイプFuelBand“Ice”入手! #fuelbandnews - *begejstring for DANMARK*
 両腕に付けていることもすっかり慣れました!




私は右利きです。

でも、マウスは左で使っていたりと結構左手も使っています。

また、学生時代の握力はずっと何故か左の握力が圧倒的に強かったりして、もしかしたら私は元々は左利きの人間だったのかなぁと思ったりもしています。

ちなみに今現在は両方とも同じ数値です。



さて、そんな私が両腕にFuelBandを付け、そのFuel値を毎日確認してみたところ、だいたいがこんな感じでした。


右腕のFuel値は左腕の1割弱~約1.5割大きい。


ちなみに、今日の数値はこれです。





上が左腕に付けている通常のFuelBandで“5183”Fuel、

下が右腕に付けているFuelBand“Ice”で“5817”Fuelでした。

(Iceはスケルトンなため、LEDの光をそのまま直に受けるのでiPhoneでもデジカメでも通常の状態では数値を撮影することが出来ず、テーブルに上下逆に映り込んだ画像を使うしか方法がありませんでしたw)


私はもっと差が出るのかなと思っていましたが、まぁ考え方によっては「身体のバランスがとれている」とも言えるかもしれませんw



完全な右利きの人だったら、もしかしたらもっと数値の差があるのかもしれません。



FuelBand1本でも、例えば週ごとに右と左を変えてみるとかすれば測れますので、ぜひ試してみてくださいね!




そうそう、FuelBandを付けたままだとキーボード打ちにくい……という方が結構いらっしゃるようですが、私はこれが全然大丈夫なんです!


なぜなら、



ラップトップスタンドを使っているからです!(≧∇≦)

以前もご紹介しましたが、これ本当にいいですよ!


【健康】ヒドい肩こり、首痛持ちの人にめちゃオススメ!『ラップトップスタンド』 - *begejstring for DANMARK*
 複合的にスタンド使い(笑)は.:゜+d(*゜▽^*) イイッ!!.:゜☆+



こちらもオススメです!(*´Д`)




【Fuelband News】


足し算ダイエットやスコア競争で健康に!今なぜ「活動量計」が密かなブームなのか (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
 このブームのうちに、FuelBandも日本で発売してほしいですね!><。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FuelBand News NO.14】Fuel... | トップ | 【FuelBand News NO.16】Fuel... »
最新の画像もっと見る

*FuelBand/NIKE+*」カテゴリの最新記事