*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【枕】伊勢丹新宿店でピローフィッターさんと相談しながら枕を購入♪

2017年07月23日 | *すごく気になったコト・モノ*



日々、デスクワークだらけのなちこです。

職場はもちろんの事、家でもこうしてブログ書いたり、休みの日にはお絵描きしたりして、かなり身体に負担がかかってるのは自覚しています……。


こんな私は当然のことながら(?)、もう長い間、椎間板ヘルニアとストレートネックを患っていて、これらとうまく付き合っていかないと仕事もできなくなってしまうため、かなり色々気をつけている方だと思います。


家でのチェアーもなるべく良いものを、ということで昨年やっとちゃんとしたのに買い換えましたしね。



そしてもう1つ、今回の主役の枕。

ストレートネックを患ってから枕も非常に大事、というのを身を以て知ったので、それからはちゃんとした枕で安物は使わない、数年に1度はちゃんとしたとこで買い替えるようにしてます。



ってことで、今までは別のデパートなどあちこちで購入していたのですが、ピローフィッターさんもちゃんといらっしゃる伊勢丹新宿店さんが一番すごそう、ということで今回行ってみました。


予約もせずそのまま行ってしまいましたが、できれば予約した方が良いのかもしれません。


ぐっすり快眠の願いが叶う☆本館5階=寝具のコンサルティングルームがスゴイ!|伊勢丹新宿店ブログ|伊勢丹 新宿店

「快眠のための寝具」3選|伊勢丹新宿店スタッフに教わるオススメグッズ | ROOMIE(ルーミー)

枕の買い替え時がすぐ分かる簡単テスト | ROOMIE(ルーミー)



ちょうどピローフィッターさんもいらして、噂のコンサルティングルームも空いていたので運が良かった!


このコンサルティングルームが本当にすごくて、まるでホテルのシングルルームです。

ここで実際にたくさんの枕を実際に使ってみることができるので安心感ハンパない!



ここでは、ピローフィッターさんからいろんなことを質問されますが、それも含めて以下のことを先に言っておいた方が選ぶのにも幅が狭まってくるのでいいと思います。順不同です。


・寝具はベッドか布団か

・アレルギーはあるか。それはどんな種類か ←これ非常に大事! 場合によっては羽毛が入ったものは避ける、とかしてくれます

・普段使っている枕はどんなものか。

・どんな枕が好みか

・普段の寝方

・今現在使用している枕カバーを引き続き使いたいか、別に構わないか ←今の人気枕はかなり大きめのものが多く、通常の枕カバーが使えなくなることが多いので、これは先に言っておいた方がいいと思います



もっと色々聞かれますが、まぁざっとこんなものでしょうか……。


私の場合、最後の枕カバーの剣が非常に重要で、何せ私はユーリ!!!関係で枕カバーいろいろ買ったばかりなのでこれが使えないのは嫌!ということで、通常の枕カバーサイズで使える枕、を希望しました(笑)



そして、お気に入りの枕が決まって購入することも決めると、もちろんその枕の種類にもよりますが、最近の枕の主流は中身がブロック分けされていて、なおかつ1つ1つのブロックの中身の量も減らせる、というのが多いので、それを少しずつ自分好みに減らしたりする作業をしていってくれます。



ということで……












この枕を購入。

中身を抜いた残りはこうして、ちゃんとそれぞれの部位ごとに分けて渡してくれます。

もし、しばらく使っていく内にまた調整したくなったらこれらを使っていくことになります。

ここには写していませんが、どの部位をどのくらい抜いた、みたいなレシピのような紙も入れてくれるので、次回の調整の時にそれが役に立つ、ということです。

一番下の画像は、枕の中身です。

これだけ見ちゃうと枕には見えませんよねw






持ち帰る時はこういうバッグに入れてくれます。



お値段はそれなりにしてしまいますが、それでも毎日使うものですから枕は本当に大事!です。

特に私は最初にも書いた通りストレートネックで高い枕は合わない、というのもあるので実際にいろいろ測ってもらわないとダメなんですよね。



実際に使い始めてみると、今までも実はロフテーのだったんですけど全然違う! 感触からして違う!

ここ数年でまた技術が上がってるんでしょうね。


これこそ、良い買い物した!という感じです。

枕に悩んでる方は是非、伊勢丹新宿店さんへゴー!









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自祝】Blog12周年♪ | トップ | 【肉】とにかく全部が凄かっ... »
最新の画像もっと見る

*すごく気になったコト・モノ*」カテゴリの最新記事