*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

iPhone 3GでBluetooth機能、全開にしてみた♪(笑)

2008年07月28日 | *iPhone/Apple♪*


先日書いたこの記事を読んで「え、どゆこと!?」と思われた方も多かったかもしれませんが。


待ちに待った、もう1つの“ブツ”がつい先程届きました!


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪




さて、その“ブツ”とは…ρ( ̄∇ ̄o) コレ☆





米ソニーのiPod用Bluetoothトランスミッターである、“Sony Bluetooth Wirleless Transmitter for iPod(TMR-BT8iP)”!


国際便で届きました♪


そう、残念ながら、コレは国内未発売という事で米国から個人輸入しないといけないんですよね…(T_T)


ちなみに最初、アメリカの本家本元、amazon.comで購入しようと思ったのですが(もともとアカウント登録しているので)、どうやらアメリカ国内のみ配送ということで断念。

ただし、日本のamazonでも、amazon内ではあっても取り扱い業者が違う、ってことがよくありますが、amazon.comでも業者によっては日本までshippingしてくれるところもあります。しかし、そうするとメッチャ配送料が高くなるので、個人輸入代行会社と比較しても同じぐらいの金額だったりします(^-^;


なので、私は何かあった時のことも考えて後者にしてしまいましたけど。

国際便って壊れたり届かなかったりと結構トラブルがあるので、日本語で問い合わせが出来る、ってだけでも安心ですし♡ ←これでも個人輸入歴はとっても長いのですが、何かあるたびにキライな英語で対応しないといけないのがメンドイ(^-^; ←けれども、未だに日本では手に入らないもの、って結構あるので時々必要(笑) ←でも今はメールがあるから便利だよなぁ…FAXの頃なんて毎回数百円の通信料かけて数度のやり取りが必要だったのに…とは昔の話。




閑話休題。

ただし、このワイヤレストランスミッターは当然のことながら保証対象外です。

先日もコメントをいただきましたが、場合によるとドック部分が壊れる、という事もあるようです。もちろん、それ以外の予想外のトラブルも発生するかもしれませんので、これはあくまで参考程度にお願いします。
もしなさるとしてもあくまで『自己責任』で行ってください。私のほうでは何も出来ませんのであしからず…。




そして、私が今回のことをやってみようと思ったキッカケは以下の記事より♪


iPhone 3Gで快適ワイヤレス環境を構築。“きんぎょ日記”


↑詳しい接続方法等は上記リンク先を見ていただくとして。




さて、私は今回、すべて『白』で統一してみました♡


まずは私のiPhone 3G WHITE♪

そして本日届いたSony Bluetooth Wirleless Transmitter for iPod(WHITE)♪






そして、先日の記事でご紹介したSONY ワイヤレスオーディオレシーバー(ホワイト)♪



SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ホワイト DRC-BT15P W

ソニー

このアイテムの詳細を見る







そして、無事にペアリングも終わると…





ちゃんと登録されました!

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) ルネッサァンス♪ ←(笑)







無事、すべてのセッティング終了♡


そしてよく上の画像を見ていただくとお分かりのとおり、手前に写っているワイヤレスオーディオレシーバーの方には“MIC”と書いてある場所があります。


そうなんです、マイク機能の付いていない普通のイヤホンでも通話が出来てしまうんです!


試しにやってみたところ、ちゃんと使えましたよ!!




電話を掛ける時はさすがにiPhone本体を出さないといけませんが、電話を受ける時・切る時はマルチファンクションボタン(上の画像で言うとシルバー部分の緩やかに膨らんでいるところ)を押せばいいだけなのでとっても楽♪


音楽を聴いている最中でもちゃんと曲が切れ、電話の鳴る音がし、会話が終わって切るとまた先程まで聞いていた曲が再びかかります。


これは便利!(T_T)




まだちゃんと外出先で使っていないので、実際的にはどうなんだろう?というのもありますが、しばらく様子を見てみようと思います♪
























コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『駅探エクスプレス』の出発... | トップ | 『MobileMe』でのブックマー... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p!)
2008-07-28 15:27:02
を!やはりBluetoothですか。
受信のボタン操作までiPhoneを触らなくてもいいとは、なかなかいいっすねー。白で統一されたのもかわいいっす。
(やっぱ白の方が良かったなぁーと今更ながらちょっと後悔。)
あとはバッテリーの持ちがどれくらいなのかなぁー。
後日使用レポートなど上げていただければ嬉しいっすー。


ウチのiPhoneはバックに入れておくと勝手に音楽再生を始めちゃうんで、結構困ってるっすよ。
返信する
同じ組み合わせ! (HIYO)
2008-07-29 14:59:11
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
実はワタシもiPhoneにこの組み合わせ
(Sony Bluetooth Wirleless Transmitter for iPod+SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ホワイト DRC-BT15P)
で使用しています。しかも色も同じ!
うれしくて思わずコメント入れてしまいました


ちなみにSony Bluetooth Wirleless Transmitter for iPod(長い...)ですが、個人輸入ではなくpocketgamesさんで購入しました。
返信する
Unknown (伊織)
2008-07-29 18:28:02
私もiPhoneにTMR-BT8iPをさして使っています。
記事を見るとマルチペアリングをしているようですがバッテリの持ちはどうですか?
私はTMR-BT8iPだけでもバッテリを使うと思ってiPhone側のBluetoothは切っています。
是非教えてくださ~い。

ちなみに対象外の周辺機器を刺すよりも安物の機器をDock刺す方が対応しているものでもDock破損率が高いみたいです。
私は安価FMトランスミッタでnanoとclassicのDockが壊れ交換してもらいました。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-07-29 21:55:38
@p!さん♪

なかなかいい感じっスよぉ☆

まだ今日1日しかちゃんと使っていませんが(^-^;

これから少しずつ、使用感などをアップして行きたいと思います♪


返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-07-29 21:59:55
@HIYOさん♪

わぁ、同じなんですか!
何か嬉しいですねぇ♪


pocketgamesさん、残念ながら今は在庫切れですね。やはり今現在は個人輸入等に頼るしかないかもしれません...(^-^;

返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-07-29 22:07:15
@伊織さん♪

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
コメント読ませていただいて、伊織さんの方がよっぽどいろいろ詳しいとみました!(^-^;

何せBluetooth歴は“昨日から”なんで(笑)

バッテリの持ちは、思ったより全然減っていない、といったところです。
てか、本体のBluetooth機能オフにしても使える、というのを今知りました(爆)
ありがとうございます!

あとでこの件は記事にさせていただきます♪


さて、ドックの話、結構壊れることあるんですね。おとろし~!
やっぱり安かろう悪かろう、ですね...(^-^;

返信する
参考にさせてもらいました (ゆだ)
2009-02-15 14:05:22
ここのレポートを見て、無性に挑戦したくなってダメ元で頑張ってみました。
苦労したけど達成感は何とも言えないものがありました
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*
ホント・・・・感謝してます。゜(゜´Д`゜)゜。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2009-02-16 00:08:22
@ゆださん♪

無事Bluetooth使えるようになったようで良かったですね!

そう言って頂くと、こういう記事を書いて良かったなぁとホント思います☆

Bluetooth、1度使い始めちゃうと便利すぎてもうやめられないので、これからもずっと楽しんでくださいね♪

返信する
電池のもちが・・・ (TANKI)
2011-10-03 14:02:37
皆さん、どの様な使われ方をされておられますか?私はほぼ1日中使いっぱなしの状態を想定
しておりましたが、説明書にある通り、
4時間も持ちませんでした。仕方なく現在は
有線にしておりますが、コードがまとわり着くのがやっぱり嫌です。せめて8時間は動いて
くれませんかねえ。
返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事