*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPhone 7】バンパー2種、ケース3種を使ってみた♪

2016年10月08日 | *iPhone/Apple♪*



遅くなってしまいましたが、バンパーやケースって実際にiPhoneに装着して使ってみないとわからないので、全て1日以上使ってみてレビューを書いてみようと思います。



ちなみに、こんな感じです。

・紹介順は基本、順不同で、その順番に意味はありません。

・私は基本、バンパー派です。ケースだとiPhoneに熱がこもって嫌なので。

・今は色々なデザインのケースなどがありますが、私は柄ものとか一切使わず、あくまでクリア、つまりその時使っているiPhoneがよく見えるものを選んでいます。



それではまず、ケースから。











【メリット】

・非常に薄いのでiPhone 7の薄さをあまり邪魔しない。

・Lightningコネクターカバー付きなので、特に私のようにイヤホンはBluetoothで充電の時以外は使わない人に良い。

・ジェットブラックに装着しても密着痕がつかない加工がしてあるので良い。

・カメラ部分が最小限の穴しか空いてないので、汚れが気になる人には良い。


【デメリット】

・薄いゆえに、裏面のカメラ部分の保護が少々不安。

・表面側も少し覆うような形にはなっているが、ほんの少しなので液晶保護シートか何らかの対処も必要かも。



……で、このデメリットを少しでも保護した感じのが、フィルム付きの以下の製品。



私はこちらは購入してないのですが、少しでも薄いケースで、と考えている人にはこちらの方がいいかも。




では、お次。








【メリット】

・値段が3桁(記事掲載時)なのにもかかわらず、全体的に非常に良くできている。ビックリした(^◇^;)

・安いものにもかかわらず、ジェットブラックに装着しても密着痕がつかない加工がしてあるので良い。

・落とした時の衝撃防止が四隅にあり、それがデザイン的にもグリップにもなる。

・最初に紹介したSimplismのケースよりは厚みがあり、そして表面側も少し縁に高さがある。


【デメリット】

・あまりない、と言ってもよいぐらいだが、あえて言うならばメリットの最後に書いた表面側の保護は、完全に保護できるほどの高さではない、と言っておいたほうが良いかな……といった感じ。




そして、ケースは最後、3種め。












【メリット】

・iPhoneを落としても壊したくない! 表面のガラスも裏面のカメラレンズも割りたくない! という人には最適、厚みもがっちり、ホールド感もあります。

・表面の縁の高さも十分にあります。裏面もカメラレンズ以上の高さがあります。

・ジェットブラックに装着しても密着痕はありません。


【デメリット】

・いかにも丈夫そうな反面、非常に大きく、分厚くなるので、せっかくのiPhoneの薄さが感じられなくなる。




それでは私の(本来ならば)本命、バンパーに行きます!








【参考記事】【iPhone】iPhone7用バンパーに iPhone6sが取り付けられるかやってみた! - *begejstring for DANMARK*

※ちなみに、上記記事で紹介している製品のカラーは縁の硬質ゴム部分は黒ですが、それ以外の本体部分はマットシルバーというのでしょうか、暗めのシルバー色です。


【メリット】

・これはバンパー製品全体に言えることですが、やはりケースとは違いiPhoneの裏面をそのまま出せるので、今回のiPhone 7で言うならば新色のジェットブラックなど、そういうのを見せつけたい!(笑)人には最適。

・多少製品にもよりますが、基本、iPhoneの薄さをそのままを出したまま使えるので、長時間使用などいろんな意味で負担にならない。

・iPhoneの熱がこもらないので、ポケゴーなど長時間使用していてもなんか安心。


【デメリット】

・iPhoneの縁のみしか保護してくれないので、表面や裏面側をアスファルトなど凸凹してるところに落とした時に不安。

・特にこの製品は、表面も裏面も縁の高さがほとんどないので少々不安。ただし、裏面はカメラレンズの高さも意識してか、縁の高さは表面よりも高い。とはいえ、カメラレンズの高さとほぼ同じ。




そして最後の製品。








【メリット】

・(上記イングレム製品と同じ)

・上記イングレム製品よりも幅が薄い(硬質ゴムの高さが両面ともほとんどない)ので、少しでも薄めのバンパーを探している人には良い。そして裏面のカメラレンズ周辺のみはわざと出っ張りがあるので安心。


【デメリット】

・幅が薄い分、少々保護面で不安(イングレム製品よりもカメラレンズ周辺に高さがあるのは良い)。



そして、ここでバンパ−2製品を紹介しましたが、驚きの事実が分かりました!





なんとこの2製品、メーカーが違うはずなのにデザインがほぼ同じ!

違うのは縁の硬質ゴム部分の厚みとか高さ、そしてほんのわずかな本体のカラー(どちらもマットシルバー系だがほんの少しだけ色味が違う)です。






こうしてずらしてみると少しは違いがわかるでしょうか?

硬質ゴム部分の厚さの分、厚みが少々違います。



……と思ったら、iPhone6sの時にずっと使っていた以下のTUNEWEARのバンパーともほぼ同じだったですよね(^◇^;)



こういうデザインって、どうなってるんでしょうね……。




……と、個人的には大きな謎(?)を残しつつ、とりあえず今回のレビューは終わりますが、では実際、今私はどれを使っているのか?というと……



その日の気分や状態で変えてます!w



とは言いつつ、ふだん使いにはその薄さからバンパーのどちらか、って感じですかね。

やはり、バンパーは身軽に使えるので良いのです。



で、実際に使ってみて、ジェットブラックは思ったよりも指紋はつかない気もします。


それでも気になった、もしくは気になる時は以前から使っているこれらを使います。






ちなみに、私が使っている液晶保護フィルムはこちら。




すっごい安いのに気泡も入らず綺麗に貼れる所が気に入ってます。

今って安くても良い製品が簡単に手に入るようになったので本当に嬉しいです。




全体的にあまり役に立ってないレビューかもしれませんが、お役に立ったら幸いですw

















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【珈琲】雑誌『珈琲ぴあ』購入♪ | トップ | 【 #ポケモンGO 】『Pokémon ... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事