*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪

【 #ポケモンGO 】『Pokémon GO Plus』の初☆電池交換をしたよ♪

2016年10月14日 | *Pokémon GO*



『Pokémon GO Plus』を使い始めて1ヶ月弱、そろそろかな……とは思っていたんですよね。






ちゃんと上記画像のようにアプリとの接続はしているはずなのに、自分の圏内にポケモンがいても、ポケストップに辿り着いても全く『Pokémon GO Plus』が反応しなくなったんです。

光ったり、プルプルしたり、音も全く聞こえない。


アプリとの接続をしなおしたり、アプリを再度立ち上げたりと色々やってみてもダメ。

でも、接続完了マークは辛うじて出てる状態。


……これは……電池切れだ、きっと!



でも、こういうこともあろうかと早い時期からボタン電池と精密ドライバーを持ち歩いていたので、出先でも大丈夫!(笑)




100均でも売ってるよ!






小さいプラスドライバーがあればOK。

すぐに交換できちゃいます。






このブログ書くために再度開きましたw

ボタン電池も外しやすいし、全然難しくありません。






感動したのは、ネジを緩めても落下防止の処置がしてあること(でも、気をつけてね!)。

例えおもちゃでも、こういう何気ないことが本当に嬉しかったりするのです。



さて、これで無事に交換完了。

今回のことで、約1ヶ月弱で電池交換の必要があるとわかったので、またその頃、動きが鈍くなったらすぐに交換しちゃおうと思います。

皆さんも電池切れにはご注意を!



ちなみに電池交換したら、プルプルの振動がとっても強く感じられたので、こういう部分も少しずつ弱くなっていくのかなとも思いました。

ただ、徐々に弱くなっていくのでなかなかわからないかと思いますが(^◇^;)









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ】『ユーリ!!!』ロシ... | トップ | 【漫画とメディア】『柳家喬... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む