*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

楽しい時間を過ごせました♪

2008年10月25日 | *その他*



なんと高校卒業以来、会ってなかった懐かしい人も!\(◎o◎)/!

嬉しい驚きでした。



で、いつも集まる場所は友人のとこのお店。

もともと和牛専門のお肉屋さんだけあって、ここのお肉はもうサイコーです♪



そして今日のメニューは…



(iPhone 3Gにて撮影♪)



しゃぶしゃぶ♡

ここのお肉は生でも食べることのできるものなので、私はいつも生のままタレを付けて食べちゃいます(^-^;

んで、時々しゃぶしゃぶ(笑)


豚肉も美味しかったぁ♡ ←こちらはちゃんと火をとおします(^-^;


タレはポン酢のもゴマダレも手作りのモノなので余計に美味しい☆



ふ~、満足満足♡




実はこの会、2年ぶりに一時帰国している友人を迎えた会だったのですが。

もうフランスで結婚・永住をしており、また、私のフランス語の勉強の為の辞書や本などを譲ってくれ、さらに私から見たら語学の達人でもあります。(フランスの前にスペイン、更にその前にアルゼンチンにも留学)

同い年ながら、彼女のいつもアグレッシブな生き方に尊敬・関心しています。


前回帰国した時もこのお店に集まったのですが、その時は赤ちゃんだった1人目の子ももう3歳!

そして初めて会う2人目の子は1歳になったばかり♪


2人ともハーフなのに、すごくフランス人顔!


メッチャかわいい~!!!♡


みんなでいっぱい遊ばせていただきました(笑)



そして…




(iPhone 3Gにて撮影♪)


ま~くん、疲れてお昼寝中♪

お姉ちゃんの宝物のうさぎちゃんを乗せてぐっすり(笑)


将来、イケメンになること間違いなし!です。

お姉ちゃんの方も美人さんなので、2人ともモデルさんになれそう♡


あ~、ホント可愛かったです




そうそう、他にも子どもが3人いたのですが、その内の1人は私のiPhone 3Gに入っているゲームで楽しそうに遊んでました!

現代のゲームっ子は飲み込みが早いですね(^-^;

私が教える前に、しかも表示が英語なのにじゃんじゃん使いこなしちゃうんですから…いやはや。


でも、子どもたちと遊べて楽しかったぁ♪




【オマケ♪】




彼女達が住んでいるフランス・ディジョンの名物、パン・デピスの1つの“ノネッテ・オ・ミエル(蜂蜜のノネッテ)”♡

海外モノらしく激甘、さらに中にはジャムも入ってる上に香辛料もたっぷり入っているので苦手な方も多いかもしれませんが、これがもう“ヨーロッパの味”っぽくていいんですけどね♪ ←でも太りそう(笑)

なんていうんでしょう、クリスマスっぽい感じがしました。スパイス入りだからかな?



“フランス語勉強するんだったら、さっさとフランス来なよ! そしてホームステイした方が早いよ!? まだあまり話せなくても、来ちゃえばどうにかなるから!!”と彼女らしいご意見も戴きました(^-^;

いやごもっともY(>_<、)Y

それはよく分かってるんですけどね…(T-T*)フフフ…


何せ、先立つものが...orz


“そうだ、ホームステイ先だったらお義父さんとこがいいかも! もう現役退いてるし、世話好きだし、でも南部訛りが凄いけどね~(笑)”


あ、そ、そうスか…?(滝汗) ↑ムリムリ!


でも、南部だったらご飯美味しいかも!?ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ となったことはナイショ♪(笑)





けど、デンマークにも行きたいしなぁ...行きたいところがいっぱいあって大変です(^-^;




それにしても、今日は楽しい時間が過ごせて嬉しかったです♪
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009 evianデザイナーズボト... | トップ | iPhoneもハロウィンらしく♪ »
最新の画像もっと見る

*その他*」カテゴリの最新記事