*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPad Pro】Apple Pencil専用充電ドック『Apple Pencil Charging Dock』到着!【海外通販】

2016年01月29日 | *iPad/iPod nano/Apple*



昨年11月、海外通販で注文していたApple Pencil専用充電ドック『Apple Pencil Chargind Dock』がついに到着しました!

Apple Pencil Charging Dock - Moxiware



【iPad Pro】「Apple Pencil専用充電ドック」と「Apple Pencilマグネットスリーブ」注文!【海外通販】 - *begejstring for DANMARK*


↑注文した当時に書いた時とは少し、大きさが変わっています。

私はこのへんに関してはこだわりはなかったので気にしてませんでしたが(事前にメールでその旨の連絡は来ていました)。






こんなケースに入って届きました。

早速開けてみると……






お?

入っていたのは本体のみ。

案の定、取説も何も入っていない(^◇^;)

海外通販モノではよくあることですが。

特に今回のは形態から考えて、マイナスドライバーで底部を分解してからケーブルを取り付ける、といった作業をしないといけなさそうなのですが、これでは自分で考えながらケーブルの取り付けをする必要がありそうです……orz

まぁ、取り付け自体は複雑ではないので大丈夫だと思いますが。


……と思ったら。

ふとある部分に気付きました。






ケースのここ、何の説明も書いてないですが何やらURLが……。


instructions - Moxiware

↑あぁ! 取り付け方法が!w

でもヒドイですよね、購入ページからのリンクが全然ないんですよ(苦笑)

これじゃ誰も気付かないよ!w



Pencil Dock Install


動画もありました。






でもこれで安心して分解できるということで。

底部をマイナスドライバーで開けていきます。






分解後。

ここに、Lightningケーブルを取り付けていきます。

よって、例えばこのドックを使わない間はiPhoneの充電を……といったような兼用の使い方はできず、このドック専用になってしまいます。

ということで、余っているApple純正のLightningケーブルが必要になるので、欲しいと思っている方はこの点にご注意ください。






できました!

充電中はキャップを入れておくホールもあるのでなくす心配もなく安心です。

ちなみに、このホールはApple Pencilを充電していない時、通常のペンスタンドとしても使えます。






一応、これが取り付ける前の上部。

丸い穴がスタンドとして使える部分で、真ん中の楕円形部分がペンを充電する部分です。

ここに、Apple Pencilの付属品として入っているLightningアダプタを差して使う、といった形です。

てことで、このアダプタ自体、やはりこのドック専用ということで取り込まれてしまうので、普段このアダプタを持ち歩くなどしている方は少々めんどくさいことになるかもしれません……ドックごと持ち歩くしかないですねw

私はApple Pencil2本買ったので大丈夫なんですが(爆)



ということで、このドックのメリット・デメリット合わせご紹介させていいただきましたがいかがでしょうか?


まぁ私の場合は、これらのデメリットもデメリットと思っていないので、これでApple Pencilの置きどころがはっきりしたし(以前にもスタンドは買ってますが、専用のものではないので……)、ホッとしました。


というか、iPad Proに差して充電、というなんとも言えない充電方法からもこれでオサラバ!ですし(笑)



自分でケーブル取り付ける手間はありますが、そんな高いものでもないですし、特にApple Pencilを使ってよく充電する必要のある方には便利なものだと思います!

興味のある方は是非♪



【追記】

このドックと一緒に購入したマグネットスリーブについてはまた後日、書きますね!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【珈琲】久しぶりに『FUGLEN ... | トップ | 【iPad Pro】Apple Pencilが... »
最新の画像もっと見る

*iPad/iPod nano/Apple*」カテゴリの最新記事