*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPhone6】ケース&バンパー5つ届いた!早速レビュー&5sとのサイズ比較!予約特典も!

2014年09月03日 | *iPhone/Apple♪*



何故か手元にあるのは合計5つのケース&バンパー……あれ、4つしか買ってないのに!? Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)



さて、先日こんな記事を書きました。

【iPhone6(仮)】ケース&バンパー、もう注文しちゃいましたw - *begejstring for DANMARK*


これを書いた時点ではモノが届くのは“9月30日予定”となっていたのに、本日もう届いちゃいましたw


ちなみに“購入したのは”以下の4つ、すべて『spigen』製、4.7"サイズです。






すべて同時に届きました。


すると、なんとこんなポストカードが同封されてました!






“予約特典として「iPhone 6 クリアケース」をプレゼントさせていただきます。”

マヂデ━Σ(゜Д。ノ)ノ━!!?

そう、マジなんです!

この右側に映っているのがそのプレゼントされたクリアケース!

すべてAmazonで購入したのですが、そんなこと書いてなかったのでビックリしました(;^ω^)

ちなみに、私が見た限りでは公式HPにも記載されていません。

なんて太っ腹!


でも、一応書いておきますが、このことを私は本当に知らず、けれども迷いながら買っていたので注文は2回に分けてAmazonで買いました。

しかし、このプレゼントは1個分しか入ってません。

つまり、プレゼントのクリアケース欲しさに分けて注文したとしても1個分しかプレゼントは入ってこない、ということになります。

なのでわざと分けて購入しても1個分のみになるのでその辺はわきまえましょう(笑)



では、ここから実際のレビュー&5sとのサイズ比較をしていきましょう!


まずは……とりあえずプレゼントでもらったクリアケースからw






一番左に置いたのはiPhone5sサイズのバンパー。

サイズ比較のために置きました。

やはり、一回り全体的に大きいです。

重ねて見ると、このバンパーがすっぽりケースの中に収まってしまいます。






これは購入した『クリアバンパー』です。

“バンパー”という名称がついてますが実際の形はケースです。

その辺の名前は分かりにくいかな……ヽ(´o`;

エアークッションということで、柔らかい感触のものになります。








『シンフィットA』という名称のケースです。

裏面のAppleマークが覗くタイプで、ここはくり抜きかと思ったらちゃんと透明な厚手のフィルム状のものが貼ってありました。

カメラレンズ部分はくり抜きです。






『シンフィット』という名称のケースです。

これは硬いプラスチック素材で出来てます。






『スリムバンパー』。

これは名称どおり、完全にバンパータイプです。

私はどちらかというとケースよりバンパーが好きなのでこのタイプを長く使いそうな予感ですw



さて、5つのケース&バンパーを紹介していきましたが、皆さんお好みのものはありましたか?


そして、iPhone5sとiPhone6(仮)のケース等の形を比較してみると、明らかに違うのはサイズの他に“側面は曲面”ということです!

さらに、“少し薄い感じ?”ということ。



でもこの感じ、何かに似てるな……と思ったら。

『そうだ! 初代iPod touchだ!』

と、久しぶりにごそごそ出してケースに当ててみると、






あ、割と近いw

とはいってももちろん、サイズは縦も横も違います。

側面の曲面の曲がりもiPod touchとは少々違う感じです。

厚さも……多分、ですが、初代iPod touchよりも薄くなるのかな?と予想。



早々とケース等を手に入れ、ますます新型iPhoneへの思いが募ってきました!

まずは9日深夜のAppleイベントですよね!

『iWatch(仮)』と合わせ、発表が本当に楽しみです♥


みんなで今年もまたiPhone祭りを楽しみましょ~!(*´∀`)













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海外通販】ヘアピン型(!)... | トップ | 【虫除け】今月の“来たるべき... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事