on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Riverhead / Spector MODEL

2008年10月01日 22時46分26秒 | BASS Collection
このところ自宅で弾き倒ししている。
リバーヘッドのスペクターです。
特に意味は無いんですがボディのアップを撮影してみました。
傷だらけで美品とは言いがたいですが、
ん~とてもいいです。
ALEMBICのピックアップ分かりますか?
いいんですよこいつが。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いメトロノーム その2 | トップ | NOiZ Live in 「デザイナーズ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Funky Sase-p)
2008-10-13 21:17:15
懐かしいものを見せていただきました。リバーヘッドのスペクターモデル。私も持ってましたよ。先日諸事情で手放しましたが・・・
私のはEMGのPUでした。ブリッジはBADASSⅡでした。
そのほかにスティングレイモデルの5弦もありました。5弦は長らくメインで使ってましたが、ESPに乗り換えたのでコレも手放してしまいましたが・・・
でも、ヘッドレスの5弦は今もサブで大切に持ってます。リバーヘッドの楽器って、使いやすくてサウンドも良いと思いますよぉ。
返信する
どうも! (span21)
2008-10-14 01:10:31
Funky Sase-pさま
コメントありがとうございます。
リバーヘッドいいですよね。
EMGモデルはまだお目にかかった事ありませんが、
良さそうですね。
ヘッドレスの5弦てコレですよね。
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/span_21/e/efd4776325387212008bce8ecd9abe13
僕のはフレットレスですがコレもすごくいいベースです。


返信する
これです! (Funky Sase-p)
2008-10-14 20:20:40
そうです!これですよ。私のはトップがウェンジ材のスルーネックです。JBメインで使っていた私にとっては、この軽さがとっても良かったです。ただ、コネクターの積極不良があって、フロントPUの音が出なくなったりするので、今はシングル×ハムに改造しましたけど。
返信する
うんうん (span21)
2008-10-14 23:23:37
そうそう。軽くて使いやすいですよね。
ヘッドレスなんだけどブリッヂがでかいせいか、
音程も安定してて言い音してくれます。
返信する
そうそう (Funky Sase-p)
2008-10-15 23:05:25
スルーネックってこともあるんでしょうが、良く鳴る!ってイメージです。
返信する
はじめまして。 (EAGLE)
2008-10-20 15:12:23
どうも始めまして。
しがない駆け出しRIVERHEADコレクターのEAGLEと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

このアレンビック個体ですが、先日オークションで同型を入手致しました。その方は1オーナーでEMGモデルを改造したとの事でしたが、ひょっとしてspan21様だったのでしょうか?
といいますのも、私デフォ状態でアレンビックの仕様を見た事がありませんので…。

ちなみに、同型EMG個体も若干改造されてはいますが所有しています。アレンビックよりは少しドンシャリかつ暴れ気味な感じだと思います。
返信する
RIVERHEADコレクター! (span21)
2008-10-20 20:30:07
ESGLEさま
コメントありがとうございます。
僕は入手したRIVERHEADを改造した事も、売った事無いので違う人ですね。
RIVERHEADコレクターとは.....そう名乗られる方は初めてです。
他にどんなのお持ちですか?
うちのはこんな感じ
--
http://blog.goo.ne.jp/span_21/e/28045081d27e62402ccb6b002fbc4813
http://blog.goo.ne.jp/span_21/e/37afbe622eb34ab07efb9afc7b6fba55
http://blog.goo.ne.jp/span_21/e/4bce1c0fe43cb6efa33a670c7a20a8d1
--
です。



返信する
ええと… (EAGLE)
2008-10-20 22:39:46
違う方でしたか、失礼致しました。
まだ本当に駆け出しなので、たいしたコレクションでは無いのですが…。
mixiでしたら写真公開してる(ってかRIVERHEADコミュの管理人)なのですが…型番だけで言いますと。

・FFB-5
・FFB-3(FL改)
・RFB-?(恐らくspan21様の売却品と同型白
・NS-2Jコピー(EMG)
 改造暦あるもののデフォEMGだったらしいです
・NS-2Jコピー(アレンビック)
 旧山野楽器Fender/Gibosn工房での改造を確認済み
・ジュピター(白フラット notバダス K&M 未着)

ギターは
・RFG-800
・FFG-?(ジャンク状態

です。
他にB.C.RICH、Crews、G「n」eco、Headway等を所有しています。
いかんせんワンルームなのでキツキツです。(苦笑
返信する
ミクシィ (すぱん)
2008-10-21 16:12:46
僕も登録だけはしてあるので、画像見に行ってみたいんですが、何処から入って入っていけば良いですか?
返信する
検索ですと (EAGLE)
2008-10-21 18:49:12
コミュ-音楽で「りばへ友の会」というのがありまして、そこの管理人です。画像は私のページの「楽器用うp箱」というアルバムにあります。全体公開なのでご覧いただけるはずです。
また、NS-2J(EMG)をライブで使用した時の動画がYoutubeにありますが、そこも私のページから行けます。
画像は携帯カメラなので全体像は殆どありませんが…。
返信する

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事