gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

ありがとう(谷口タカオキャプテン誕生編)/99Harmony プロモ

2009-03-04 | プロモ。
今日は
「俺プロモだら」に
「ありがとう(谷口タカオキャプテン誕生編)/99Harmony」
を追加です。

ちょいと前俺が「オススメアニソンだら」で
この「ありがとう」を紹介しましたが、
あらためてキャプテンDVDで見直して
どうしてもプロモ作りたくなり、
約二日で完成。。
キャプテン第一話の谷口タカオが墨中野球部に
入部し最後キャプテンになるところまでをこの歌にあわせ
まとめました。。

途中投げ出しそうになるところを父にどつかれ、神社で
ボロボロになるまで特訓するところ、また何回特訓しても
なかなか上達せず、あきらめるところ感動シーンなのですが
うまく伝わるかな??

やはり何事も結果が全てでなくそこまでの過程が大事なのです!!

この「ありがとう」はかなり好きな歌なので、
今後「死闘、青葉戦!!」とか作れたら面白いな~と思うのは
俺だけかな・・・

当時この「キャプテン」のファンだった人で
当分見る機会がなかった人。きっとあの頃の熱い思いが
よみがえってくるハズ・・
それ以外の人は全くわからないと思いますが
是非一回は観賞してくださいね。。

(よ~くみると今回も編集マズイところだらけだ・・ま、ご愛嬌。。)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか覚えてます! (ぬっく in 大阪)
2009-03-05 10:57:57
私は女子ですが、
子供ん時、近所に男の子ばっかしいたので
男の子とばっかり遊んでいました。
キャプテンも見た覚えあります
大阪では夕方17時くらいからやってたと思います
プレイボールってかんがも呼んだ覚えあります。
近所に住むツヨシ君ちには
「湘南爆走族」とかコロコロコミックがあったので読んでました
懐かしー
返信する
ぬっくさんへ・・ (今日だら)
2009-03-05 20:51:59
「キャプテン」は女の子が見ても楽しかったのでは・・(特にちばあきおさんの原作が熱い..
)こういった昔の良いアニメは子供によく見せてます。。「プレイボール」は谷口くんの高校編ですね。ちょいと前アニメ化されたけどちょっと俺は駄目でした。。このブログ70年代後半~80年後半くらいのネタが多いのでこれからも暇な時遊びに来てくださいね。。
返信する
とても本編が見たくなりました (さと)
2009-05-29 19:38:40
初めまして。youtubeのリンクから来ました。音楽はもちろんいいですが、編集もいいと思いますよ。ぼく仕事がTv,CM,ミュージックビデオ、映画の合成・編集です。今39歳で数年前からアメリカで働いてます。このビデオもう何回も見ました。何か惹かれるものがあるなと思ってたら同世代だったんですね、納得。日本を離れているので「頑張って努力して」ってのがとても日本人的(古いのかな?)でなんかうれしいです。のでコメントしました。
返信する
さとさんへ・・ (今日だら)
2009-05-29 21:36:26
こちらこそ初めまして。。コメントありがとうございます。本職の方に観て感想いただけるなんて・・本当に光栄です。(恥ずかしい・・。)原作(漫画版)がとても感動するのですが、アニメ版も原作の雰囲気を壊さずいいドラマに仕上がっていました。わたしはこのドラマで野球少年になったようなものです。。さらにこのOP、ED曲が本当に感動モノで、思い入れのあるファンの方が多いみたいです。。この動画や元ED動画に頂いたコメントが胸が熱くなるものばかり・・。知らない人に少しでも伝われば幸いですよね。。

返信する
5万円!! (さと)
2009-05-30 20:23:28
なるほど。僕はテレビでアニメを見て以来(中学以来?)それきりだったので、コミックはまだ見たことありません。無性にDVD見たくなりアマゾンで探したら劇場版が5万円!そんなプレミアものだったなんて。コミック読んでみた方がいいのかもしれませんね。
息子さんもキャプテンなんですね。バッティングセンターの記事見ました。子供にこういういいアニメを見せてあげられるのは親として誇れることじゃないですか?
返信する
さとさんへ・・ (今日だら)
2009-05-31 09:28:44
すごい値段ですね・・今、日本では普通のレンタル屋さんでもDVDありますよ!!俺は劇場版と谷口編のテレビ版のコ○○をもってます。劇場版はかなり話が圧縮されてますので、映像でみるならやはりテレビ版でしょう。原作は谷口くんがほのぼのしていていい感じですね。。俺はどちらかというとテレビっ子でしたのでたいした外遊び(アウトドア)は教えられませんが・・こういった昔のいいドラマは見せています。前記事でも書いたことありますが、「未来少年コナン」とかは小さい男の子には是非一度は最初から最後まで見せるべき物語ですね。。



返信する
ありがとうございます (くろ)
2009-08-11 02:26:56
はじめまして
キャプテンED初めて全編聞きました、ちょっと感動です。
OPは1番から普通に流れてるんですがEDは途中からなんでどういった曲なのか分からなかったんですよね。なんか積年の痞えが取れた感じです。
そしてアニメは今見ても素晴らしい出来ですね、投球ホーム、バッティングに違和感ないです。たぶん野球が好きで実際にプレーした事もある人が製作に携わってたんだなって感じます。(特にイガラシのフルスイングなんて圧巻、見ただけで体力の限界だなって伝わってきます。)
返信する
くろさんへ・・ (今日だら)
2009-08-11 22:10:07
こちらこそはじめまして。
はじめてエンディングフルを聞いたときはテレビ版とはかなり印象が違った記憶があります。
アニメ版はたしかにプロ野球のソックリさんの投球フォームとかがあり、野球ファンなかたが製作に携わってたんでしょうね。俺は野球小僧でしたので、「イガラシのフルスイング」等、そういったリアルな描写も惹かれたところかもしれません。野球っていうのはウソ・ゴマカシがきかず、すぐわかりますよね。(芸能人の野球大会とかで野球やっていた人かどうかすぐわかる。)
話それましたが・・まあとにかくこの「キャプテン」っていう漫画は好きですね。どちらかといえば原作派なほうですが・・



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。