gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Human Nature / Michael Jackson (1983)

2009-11-02 | 80'S洋楽。
世間の皆様が働いている中、
今日だらはお休みでした。

本日は妻はお仕事ですので、
仕事場まで車で乗せていき、仕事終わりまで
ちょいと時間をつぶさないといけないので、
イオンモールソレイユにあります「バルト11」で
マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』観てきましたよ!!


いや~・・
マイケル"凄い"としか言いようがありません・・

まず「Wanna Be Startin' Somethin'」からはじまるのですが、
前にも書きましたように俺、この歌大好きなんですよね。
いきなりなんか、胸が熱い。熱すぎるんですよ・・。
決して泣くシーンなんかではありませんが、ドットこみ上げてくるものがある。
映像を見ながら涙うかべ、
「ああ、俺本当にこの歌好きなんだな~・・」
と妙な納得をし、ニヤけてしまいました・・
(ここで涙うかべるのは俺くらいだろう・・)



『Wanna Be Startin' Somethin' / Michael Jackson (1983)』

最後にして最高のパフォーマンスを目指すマイケル。
そして、それを実現するための最高のスタッフ陣。
時には、マイケルの研ぎ澄まされたセンス(感覚)について行けないことも。。
リハなのにダンサー達に触発され、あまりに入り込みすぎて歌ってしまうマイケル。
とにかく彼の優しさが伝わります。
(まあ、実際文章ではうまく伝えられませんが・・)

観に来てくれたお客さんにこれまで体験したことのない
「未知のエンターティメント」に導こうとする為に完璧を追求する
マイケルの姿勢、「愛」を感じられますね。
いや、これ決して恥ずかしい表現なんかではありませんよ。
この映画を観た人ならきっとわかるはず。

最後エンドロール早々足早に帰ったお客さんもいましたが、
そのお方は残念ですね。最後の最後に流れた「Human Nature」と
製作サイド側の「本当」のメッセージがを見逃してますよ・・



『Human Nature / Michael Jackson (1983)』
あと、ギターのお姉さんがかなりカッコよかった・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てる)
2009-11-03 12:53:14
偶然にもマイケルネタで投稿してたのですね。

THIS IS ITは見る予定は無いのですが、
スタートサムシングから始まるのですか・・
心が揺れる。
返信する
てるさんへ・・ (今日だら)
2009-11-03 18:58:22
そうみたいですね~。
「THIS IS IT」はかなり良かったですね。
スタートサムシングは鳥肌モンです。
いや~並みの"天才"じゃあありませんよ・・
マイケルは。"完璧"ではなく"究極"を求めていますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。