gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

いつもあなたが..../TETSU (装甲騎兵ボトムズED)

2009-02-25 | オススメアニソン。
今日は
こちら結構雨降りましたので・・

「オススメアニソンだら」に
特にオススメする
「装甲騎兵ボトムズ」
のエンディングテーマ曲
「いつもあなたが..../TETSU」を追加。。。

「歌いたいだら」カテゴリーにするかすごい悩みましたが・・

これはアニソン屈指の名曲と思います。

まず歌詞がメチャいい。シビれます・・
ボトムズの物語はかなり暗~い
地味な感じだが、その作品の世界観にすごいマッチしている。

~遠くはなれていても たとえ別れていても
この世のひかりとともに まぶしく
あの日のあなたが~

このフレーズ
なんか切ないですねぇ・・

またこの曲がかかるエンディングの映像もまさにベストマッチ。
雨にうたれるAT(アーマードトルーパー)、操縦席にいるフィアナ、
こういったシーン本当にありそうじゃあないですか・・

そして歌を歌うTETSUさん、マジ聞かせる。泣かせます。。

詞・曲・歌・映像すべてパーフェクトな出来です。。
なかなかこれを超えるエンディングはないのでは・・・

今回、「今日だらver」は最初は通常のエンディングなんですが
そのまま聞いてみると実は、フル演奏が聞けます。。
とにかくじっくり聞いてください。。
雨の夕方から夜に聞くと最高です。。
ヘタな歌謡曲よりずっといいです。。

最後に、
この曲を歌う「TETSU」さん、
メチャクチャ聞かせるんですが
実は1990年代のヒットメーカー、
シンガーソングライターの織田哲郎さんなんですよね~。。
初めてこのことを知ったときは衝撃でしたね~。。
「BOMBER GIRL」
「いつまでも変わらぬ愛を」
よく聞きましたねぇ・・




いい歌です。。

装甲騎兵ボトムズ       
「いつもあなたが....」

作詞:高橋良輔
作曲:乾裕樹
編曲:乾裕樹
歌:TETSU



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (manna)
2009-09-11 11:39:44
私もこの曲がずっとずっと好きで…今日とうとうiTunesstoreで買ってしまいました(^^)峰不二子のでてくる「lovesquall」の二曲…
動画も売ってたんですが…みてたら恥ずかしくなってしまって…かえませんでした(TT)

でわ!!
返信する
manmaさんへ・・ (今日だら)
2009-09-11 22:05:34
こちらこそ初めまして。
gooブロの方なんですね。
この歌いいですよね~。もちろん「lovesquall」も知ってますよ。色っぽい歌ですよね。最近のアニメソングにこういった雰囲気のものないですよね~。

返信する
この曲、大好きです♪ (kei☆)
2010-01-21 14:55:21
またまた失礼します。
アニソンのところ、離れられません!
ルパンもオーガスもホント大好きです♪
このアニメはほとんど見ていなかったのですが、曲は大好きでした。
…が、フルコーラス聞いたのは始めてです。
TVから録音したのを聴いていただけなので。
今はこの曲1曲だけ…とかで売っているのですか?
うわ~~、コレクションしたいです。
(↑良くわかってないのでまずは勉強から…)
返信する
kei☆さんへ・・ (今日だら)
2010-01-21 23:56:38
この曲は、本文にも書きましたが、アニソン屈指の名バラードだと思います。
上記コメ頂いておりますmannaさんの記事読む限り、itunesで購入は出来そうですね。
俺はサントラCDを持っていますのでそちらで聴いています。実はボトムズはサントラ版もものすごくいいです。大人の音楽って感じで必聴モノですよ!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。