gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

So much in Love / Timothy B.Schmit

2008-12-02 | 80'S洋楽。
最近はK子凛が80's年代洋楽聞くということで
今日は「80's洋楽だら」にこの曲を追加・・




「So much in Love / Timothy B.Schmit」

これはすげぇ懐かしい・・
確かsonyかな?パイオニアかな?のCMでかかっていた曲。。
(ものすごいうろ覚えですが・・)
そのころ洋楽ポップスが流行り始めで
結構CMとかでも洋楽が使われていた・・
大阪のアニキがよく
「CMソング 198?年・・」とか言う
当時の日本のCMにかかっていた
曲ばかり集めていた洋楽集レコード
(今ではコンピレーションって言うのかな?)
をテープにダビングしてたのをよく聞いていた・・
この曲はそのアルバムの一曲目である・・・
ものすごく思い入れがあるんだよね・・

誰かそのレコードのCD版もってないかなぁ・・・

俺は殆ど自分が聞いていたそのころの洋楽は
MP3やCDとして持っているが、
このアルバムのなかにどうしても手に入らない
(というかタイトルがわからない)
曲があるんだよね・・

日本では山下達郎さんとかもカバーされてましたね・・
でもこっちが俺は好きかな・・
wikiで調べると元々「ザ・タイムス」のカヴァーらしいですが・・
こちらはよく知りません・・

さわやかでいい曲ですね・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。