gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

シェンムーヘタレの道 2nd(10)「貴章とジョイ」

2011-07-27 | シェンムーヘタレの道
今日は
『シェンムーヘタレの道 2nd(10)「貴章とジョイ」』
を追加です。

レンという男に会うために
ヘヴンズの溜まり場であるビバリ-ヒルズワーフに潜り込んだ涼。
しかしヘヴンズの連中の返り討ちにあってしまうことに・・

ウォンに助けられた涼。
まずはレンの側近、クールJのいるスクラップ置き場へ向かいます。
クールJはレンに会わせる為に涼にある条件を提示する・・


『シェンムーヘタレの道 2nd(10)「貴章とジョイ」』

ヘヴンズのザコと戦うシーン、何故かここは本人視点になりますが、
俺はこの本人視点は苦手ですね。ですのでパンチと投げの非常に単調な
戦いとなってしまいました。
ここまで戦わなくてもクールJに会うことは出来ますが、
涼がリベンジしてる感じを出したかったので格闘シーンを多く収録してます。
あまりうまくいきませんでしたが・・


是非みていただきたいのは7分50秒頃に登場するヘヴンズのザコ、
どう見ても出川哲郎さんです。
「バ~カ~か~貴様ぁ~」のセリフの言い回しも出川さんを想像しながら見ると
笑ってしまいます。


徳林さんに「ケンカアッパー」を伝授されるシーン、
しつこく練習続けてるのには実はワケがあって
練習3回続けないと、徳林さんが海に落ちるシーンが見られないんですよね~。
早クリ専門のお方なら見逃してしまいがちなシーンですよね。

港でジョイと会話し、「第一章」で登場した貴章とジョイが知り合いだと言うことも知ることが出来ます。これもクリア専門にサッサと進めていたら見逃してしまうシーンかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (vergleich、comparison、yas)
2011-07-29 11:43:24
ここら辺から更にストーリー盛り上がると思ったのですが、お金稼ぎに結構時間がかかった記憶があります。

ケンカアッパーも(私は一回でやめていて)こんなオチがあったんですね。

返信する
yasさんへ・・ (今日だら)
2011-07-30 10:29:46
そうですね~俺も昔やったときはお金稼ぎに時間かかりましたが・・今回(というか次回)結構アッサリお金が溜まる方法を公開です(といってもそこまで大げさなモンでもないですが・・笑)
そうそう、ケンカアッパーも今回ネットで見て知りました。結構こういった裏ネタ多いですよね。シェンムー2って。後戻りできないところで裏ネタを知ってしまう・・涙)

返信する
Unknown (ミクティ)
2018-12-15 20:46:48
PS4リメイクやってるけど徳林さんが
喧嘩アッパー教えてくれない・・・
因みに挨拶済ませたら九龍城向かう所です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。