soWhatだ

本ブログ中1割は「面白い!」書いた本人が言うのだからまちがいないっ!「soWhatだ」
残りの9割、そこは触れない様に

「ストリートミュージシャン ブルース爺」デビュー

2022-09-28 | 日々あれこれ

本日 待望の「ストリートミュージシャン ブルース爺」デビュー

譜面台の裏には登録証と若葉マーク@とちった時の言い訳グッズ

 

そして微かにのぞく¥1000・・・それは

チューニングを終えたころ、通り掛かったおばちゃん

「歌うの?」

「はい」

「1000円で3曲良い?」

「えっえっお金、わわっ今日俺初日・・ありがとうございます」

 

準備していた1曲目「blue suede」は急遽変更

動転し、あろうことか 加川良 をやってしまった

「あれ出来る?サルビアの花」

「ううっ知ってるけど出来ない楽譜も無いし・・・」

代わりに「かまやつは?」

「あの人亡くなっちゃったでしょ?」

「そう、亡くなっちゃったけど・・・我が良き友よ、聞いて下さい」

無理やり聞いてもらい、その後「なだそうそう」でしめた

「ありがとうございました、今度覚えておきますサルビアの花」

やさしいおばちゃん (実はsoWhatだより年下だった) は去った

 

そしてその後 通る人はいたが立ち止まる人はゼロ 推定内

その時ギターの先生のアドバイスが役立った

「そんな時は今練習中を装うんです、練習なら間違えてもやり直すのは当たり前」

その後30ほど「練習」をしてステージ終了 よしっ!

 

ところで帰宅すると埼玉県 飯能の友人来訪

お土産は名物 しり餅

「残ったら冷凍して下さい、解凍はオーブンレンジで」説明付き

 

なんか良い一日だったなあ

 

soWhatだ・・・ホントです・・・over

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩コースの帰路途中には | トップ | 草は早いうちに刈れ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、旨いです! (六甲)
2022-09-30 15:04:05
長らくご無沙汰しています。
お変わり …… なさそうですね。(ぷっ!)

このしり餅、ホントに旨いです。かなり昔に埼玉で開催されたゴルフ競技のお土産でした。大判型で皮が柔らかくて餡があまり甘くない。何個でもいけそうな旨いお餅でした。まだ店は頑張ってくれているのですね、懐かしいなぁ。

人生思いがけないことがいろいろおきるものです。通年、短パン・Tシャツで過ごせるところで、子供たちの学校と病院に関わって暮らしています。
突然のことで、挨拶もできずに行ってしまったので気になっていました。今日久し振りに書かせていただいて良かったです。しり餅が呼んでくれたのかもしれませんね。(残九郎さんも元気でしょうか?)

便りがないのが元気な証拠、ということにしてください。では、せわしないですが、このあたりで失礼いたします。soWhatださんもどうぞお達者で! 「ラーメンは熱いうちに喰え」が好きな六甲でした ~♪
あ、兄ィ… (残九郎)
2022-09-30 21:03:34
六甲の兄ィ!

あったかいところであったかいお仕事されていらっしゃるんですね。

便りがないのは良い便り。
気が合うってことは、つい口をつくフレーズも同じなんだなぁ、と気づいて嬉しかった残九です。

お元気そうでなによりです。


安中の大兄ィ!

ついにストリートデビュー!
飄々と、しかし確実に有言実行してしまう背中を、
今日も眩しく拝むばかりの残九です。

大兄ィの、次なる野望は…
ゴールデンコンビ集合 (わわわっ!)
2022-10-02 05:55:19
「ラーメンは熱いうちに喰え」いただきっ!

次の野望・・・一度やってみたい
ナンパ 爺・・・インポッシブル

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事