soWhatだ

本ブログ中1割は「面白い!」書いた本人が言うのだからまちがいないっ!「soWhatだ」
残りの9割、そこは触れない様に

風邪、定期健診、自爆事故顛末

2018-01-17 | 日々あれこれ
朝の検温36.5度 よしっ!
いざや行かん定期健診

採血、無条件「妙齢美形」幸先良しっ

問診
「さあ~今日はどうかな?」主治医
「多分だめです、忘年会6回やっちゃったんで」
「6回?」
「はい、6回です」

血糖値 hba1c
「おお9.2か、10いってなかったか?」
(鋭い、実は「soWhatだ」氏も10を懸念していて、その場合薬かなと観念していた)

「どうせ薬はいやなんだろ」
「はい、薬は基本毒なんでしょ?」
「そう、それは正しい、が・・・」
「基本は食事と運動」
「そうなんだよ、薬飲んでも食事が正しくないとね」
「でしょ、でしょっ!」
「・・・ん?」

「次回は、一気に8切ったりしたらよくないでしょ?」
「うん、それはよくない」
「では8.5目標ってことで」
「まあ、そのくらいかな・・・ん?」

定期健診クリア

自爆事故
修理工場から電話、修理代は想定した金額の中の一番低い額だった

修理工場のおかみさん
「あそこの会長最初怖かったでしょ、でもとっても良い人なの」
「わかります」

良い人にぶつけて良い自動車屋さんと知り合った

soWhatだ・・・いえい・・・over


ところで、これはお天道様からの警告
「注意しろよ、最近散漫になってねえか?」

間っ違いない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の霍乱ほぼ回避 | トップ | 竹修行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事