饗´s ROOM

おもしろ可笑しく毎日奮闘しているブログ
◆創作和食 饗 ~KYO~の店長日記◆

ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト

2007年01月27日 | Weblog
今日のブログは何位かな?

現在お店で提供しているメニューの中で『つなば本舗』さんとコラボレーションしている料理が多数あります。

『つなば本舗』さんのホームページを見ていると、

その中に【ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト】が目に付きました


プロジェクトを企画実行している『かんさん』のブログO.C. Kitchen
いつも楽しみに拝見してますヽ(´▽`)/

このプロジェクトに参加している方達の料理が凄いお洒落で美味しそうなこと


そしてその企画に参加している方達の中にある人を発見


その方は何と・・・


 つなば本舗の龍さん
(HPから借りてきました。事後承諾でお願いしますm(_ _)m)


そこで 僕も負けじと【つなば本舗】とのコラボ料理をお披露目しますヽ(´▽`)/


 【魚介とアボガドのユッケ】

 【旬魚の明太ポテト包み】

2つの料理は、ソースに『ゆずとん』を使用しているので食べた瞬間口に広がる【和のテイスト】


ご注文の際に「コラボ料理とお伝え下さいね

O.C. Kitchenに、つなば本舗さんの友情出演として参加できたら嬉しいな


そして今日の賄いはコチラ

 【白身魚のフワフワハンバーグ】
八丁味噌をベースにソースを作りました

クリックしてブログを応援して下さいね

4月に東京ビッグサイトにて【つなば本舗】さんのブースに登場しますヽ(´▽`)/



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこりゃ>< (yu)
2007-01-27 16:14:04
ちょっと~ちょっと~今日の賄いも凄い><。
デミグラスソースかと思いきや、八丁味噌とは!
お味見してみたいランキングベスト3に入りました
返信する
ゆうさんへ☆ (店長です)
2007-01-27 16:32:51
最初は細かく叩いた白身魚をユッケみたいにして食べようと思ったのですが、ハンバーグにしてみました
味噌のコクが白身魚のハンバーグにベストマッチして美味しかったです
返信する
お勉強になります...はい! ()
2007-01-27 19:51:41
うわぁ~本当に美味しそうで
涎が垂れますょ~( ̄~; ̄)

白身のお魚をハンバーグなんて考えた事なかった。
ふわっとさせるには卵白とか使うのかな?
主婦って結構て・き・と・うなモノ作って誤魔化してるんですよね(爆)
ヾ(_ _。)ハンセイ…
返信する
美、食 (じゅの)
2007-01-27 22:41:51
もう、これは見せていただくだけでも<おあずけ、待て>の犬状態ですよぉ
ため息がでそうなほど
賄いも次々はっとするメニューで楽しませていただいてます
返信する
おぉ! (キヨ)
2007-01-28 02:27:15
すげー!
まず見た目が綺麗だし、
何より美味そう><
いやー、いつものごとく腹へってきましたw
返信する
紹介ありがとうございます! (かんさん)
2007-01-29 02:08:57
こんにちは。
紹介ありがとうございます!
いや~、美しすぎます。
これがプロの技ですよね~。
お味もおいしいに違いない。
帰国したときにはぜひ「コラボ料理」オーダーに伺いたいです。
もちろん、紹介させてください。。。
今は立て続けにレシピアップをしていて、いまひとつインパクトに欠けるので、もう少し後で。
お写真を使用してもかまいませんか。
返信する
コメントありがとうございます (店長です)
2007-01-29 13:13:33
樹さんへ☆
魚のすり身をフワっとさせるのは、大和芋を入れたりします
でも今回すり身に混ぜたのは絹ごし豆腐と豆乳、卵白を泡立てたメレンゲを混ぜて作りました
もの凄いフワっとなりますから是非作ってみて下さいね

じゅのさんへ☆
ありがとうございます
賄いって色々と勉強になるので、毎回楽しみながら作ってます
「何作ろう?」って考えるのが僕自身大好きなんですよね

キヨさんへ☆
是非今度来店した時に食べてみて下さいね
キヨさんが大好きな白いご飯が進むような料理もご用意しておきます

かんさんへ☆
はじめまして
コメントありがとうございます
O.C. Kitchenは毎日拝見していますが、皆さんプロの料理人以上の腕前なので僕自身とても良い刺激になってます
写真はど~ぞ使って下さい
これからもO.C. Kitchenを楽しみにしておりますもし宜しければO.C. Kitchenを僕のブログにリンクを貼りたいのですが良いでしょうか?
返信する