hitorigoto日記エッセイコラム

楽しく やさしく おもしろく!

Burt Bacharach - Alfie Amazing version (和訳字幕付き)

2015-07-02 09:57:49 | 日記・エッセイ・コラム
Burt Bacharach - Alfie Amazing version


マーバラス! バカラックの弾き語り。切々と諭すような歌い方。。

   アルフィー

生きるって どういう事 アルフィー?
今が良ければ それでいいのかな・・・

生きるって どういう事?
いろんな事を計りにかけた時
大事なのは自分の幸せ? それとも人の幸せ?

親切な人は損をすると言うなら
容赦なく生きるのが賢いのかも知れない

強い者だけが生き残ると言うけれど
この黄金のルールを どう思う?

僕は天国は確かにあると信じているけど
もっと凄いものの存在も信じている
神を信じない人でも、信じられるものの存在を

愛を信じるかい?  アルフィー
本当の愛がなくても生きてはいける
でもね、アルフィー 今まで知らずにきた愛を見つけなければ意味がないんだよ

これからは心に従って生きていくと良い
そうすれば、 いつか   きっと愛は見つかるよ アルフィー
                    モンテビーレ・バルト・アルフイーノ  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« So Many Stars ?*☆*? Sergio ... | トップ | Barbra Streisand and Burt B... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渡辺京子)
2023-07-03 00:43:05
大好きな歌です。訳が参考になります。ありがとうございます。
ひとつだけ。
Without true love we just exist
の訳は
真実の愛なしでは僕たちはただ存在しているに過ぎない
だと思います。
Unknown (渡辺京子)
2023-07-03 00:44:59
大好きな歌です。訳が参考になります。ありがとうございます。
ひとつだけ。
Without true love we just exist
の訳は
真実の愛なしでは僕たちはただ存在しているだけに過ぎない
だと思います。
Unknown (シーラカンス)
2023-10-27 21:03:57
昔の記事ですが、コメントさせてください。
歳を取ると、この歌の歌詞に感動してしまいます。
深いですね。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事