ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

私の大事件

2019-07-30 23:17:32 | ゴマ



本格的に夏ですね。
この位の数字を見ないと「夏が来た感」を感じない、埼玉県民です(^◇^;)





さて・・
今日は大事件が起こりました。
私的にはとんでもない大事件なので、久々に文字多めの記事になりました





それは午前中の事・・

洗濯物を持って2階に行ったら、




ゴマちゃんが、束ねたカーテンの裏をじーっと見つめているのです。
猫と暮らしたことがある人ならば、こう思うでしょう・・
「あぁ・・なんかいるな・・・・と。

うわ~なんだろう、嫌だな~
と、虫が苦手な私、すでにげんなり

ゴマちゃん、と声を掛けるとこちらを見て、普段聞き慣れない変な声で鳴く。


あ~~~~何かいる・・確定だ・・


ゴマはカーテンの周りをウロウロ離れない。
ふ~、と一息吐き、私は意を決して、カーテンの裏を覗いた。

この時点で「カーテンの裏にいる物体」を、

1位 カメムシ
2位 カナブン

だろうと予想。

で、カーテンをめくる・・




・・・・・





・・・・ム・カ・デぇぇぇ~~~~
しかも10センチ超級。



あまりの驚きに、
「ぎゃ」と「わ」と「あ」が入り交じった訳の分からない凄まじい悲鳴を上げた私。

1階にいるソラさんは私の悲鳴に驚き、階段下で吠えている。
ルーちゃんは廊下まで後退し、目を丸くしている。
ゴマちゃんは私など完全無視で、ムカデに夢中。

実は私、ムカデを初めて見たんです。
なぜムカデと言い切れるのかと言いますと、ブログを書くためにググったんです。
スマホにずらっと現れたムカデ画像に目眩がしました。
ヤスデかゲジゲジの間違いかと思い、違いまで調べてしまいました。(暇人)
結果、ムカデで決定です。


あまりのインパクトと恐ろしさで、初対面にもかかわらず、苦手な虫ワースト3入りが確定しました。


さて、鳥肌が止まらず泣き叫びたい気持ちでしたが、・・私が戦うしかない。
そこで、こういう時のために各部屋のクローゼット内に常備してある、兵器を取り出しました。




テテテテン♪虫取り網~


今だからこそこんな陽気に書いていますが、この時は「網-!どこじゃゴラァァ~!」
というテンションでした。




(再現写真なのでムカデは登場しないのでご安心を)

で、レースのカーテンの下の方にくっついているムカデに網をさっとかぶせて捕獲を試みたところ・・





この隙間からぞぞぞぞっと出てきたぁぁぁぁ~~~

ふぎゃあぁっぁぁぁ~~~と私大絶叫

そして1階のソラさん、大パニックで爆吠え。
ご近所さん騒がしくしてごめんなさい

歪んだ網に殺意を覚えつつもなんとかムカデを網に入れることに成功。
で、窓を開け、ムカデを外に投げ飛ばしました。
(2階だから無事でしょう)




・・・・・・・・・・・・・・




戦いには勝ったけどしばらく鳥肌が止まらず、気持ち的には負けた私・・

ヤツ(ヤツ呼ばわり)はあのちょっと前にたまたまどこかから入ってきたのか?
それともずっといたのか・・
(私はヤツと遭遇する2時間前まであの部屋で寝てたのだ

考えると恐ろしい。
そしてムカデをググっていたとき、更に恐ろしい情報が・・

ムカデは一匹いたらまだいるとか。。。(゚Д゚)



次また出たらどうしよう・・





今回、束ねたカーテンの裏なんて私だったら絶対に気付かなかった。
ゴマちゃん、超お手柄だよ




今度会ったらかじってやるわっ

ダメダメ、毒があるらしいから触らないでねっ




突然の虫の出現に心強い、にゃんこの存在。
本当にありがとうね(*´ω`*)





ママンが叫ぶからルーちゃん超怖かったのにゃっ




ルーちゃんには怖い思いをさせてしまったね。ごめんね






でも一番ビビってたのはこの方。




私の不安や恐怖を完全に共有しちゃうソラさん。
感受性豊かなんだよね。


みんなの為にも私がしっかりしなければ
・・でもムカデってめっちゃ怖いですね。
ああいう系、自分は平気だと思っていたのに・・
もう出ないことを祈ります・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村



コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする