ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

みんな暑いよね

2017-07-07 23:54:25 | ゴマ

暑い~~~~
まだ7月に入ったばかりなのに、メチャメチャ暑いです
朝からぐんぐん上がる気温・・ソラさんとの朝のお散歩も、5時台に突入。
お互いに半分寝ながら(笑)とぼとぼと散歩しています






ソラさんとゴマちゃん
今日も暑かったね~とか話しているのかな(*´ω`*)





ゴマちゃん、バタリ・・




ゴマのへそ天を見ると、暑くなったなーと感じます。




すやすや・・





ソラさんも・・




バタリ・・




ぐぅ・・



長毛兄妹にはしんどい季節到来。
特にソラは暑さに弱いので、もちろんエアコンも必須ですが、散歩の時間とか気を遣います







最近、家の西側の空き地にチロリンの兄弟のはっちゃん(あだ名)の姿が。
午前中、ここが日陰の時間はこうして気持ちよさそうに寝ています。
10時頃になると、ここも暑いのか、新たな涼しい場所を求めていなくなります。

お外の猫ちゃんには過酷な季節ですね・・
猫は暖かい場所や涼しい場所を探す天才だとは思いますが、熱中症とか蚊とか大丈夫かな・・と、
ちょっと心配です。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパとソラゴマ | トップ | 離れればいいじゃない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですよねぇ(´・ω・`) (もっち@)
2017-07-08 07:34:57
北海道も連日30度超えの暑さ。
裸になれない動物さん達は辛いで4すよね

ソラさんもゴマちゃんも長毛だから
熱がこもって暑いでしょうね(;´Д`A

ウチはガブとふくは寒がりなので
暑さには強いようですが
暑がりのまめには猛暑はきつそう・・・
一緒に涼しい場所を探して
ゴロンと転がっておりますw(´▽`*)アハハ
返信する
(=^・・^=)暑いー (サマンサ)
2017-07-08 08:59:51
二人で半分寝ながらの散歩笑
5時台は眠いですよ~

兄妹で今日も暑かったねって言ってるなんて、ほのぼのです~

返信する
Unknown (夏ちゃんと白)
2017-07-08 20:22:03
梅がやってきたけれどやっぱり”夏ちゃんと白”を
使いますね。
暑いですね。それにしても。
長毛ですか?お二人は。
それは大変。
しかし子猫は元気ですね。
食事時ゲージから出すと台所を飛び回っています。
おかげで何を食べたかわからなくなるようですよ。
この暑さ気をつけましょうね。お互いに。
返信する
もっち@さんへ (ソラママ)
2017-07-08 23:52:06
ニュースで見ました!
北海道、すごい暑さみたいですね
動物たちもですが、私たちも熱中症などには気を付けましょうね

暑がりさんと寒がりさんだと温度管理が大変ですね。
我が家は、
暑がり→ソラ、ゴマ、私
寒がり→パパ
なので、多数決でエアコンガンガンです(笑)
でもまめちゃは、ばばちゃとごろんしてたら楽しくて暑さも吹っ飛んじゃいそうですね
返信する
サマンサさんへ (ソラママ)
2017-07-09 00:01:21
5時の散歩、ホント眠いです

私が夜型のせいか、ソラさんも早起きが苦手なんですよね(^_^;)
もう二人ともゾンビのようにゆらゆらしながら散歩してます(笑)

でも朝の空気は爽やかで本当に気持ちいいです
それがあるから、明日も早起き頑張りま~す

返信する
夏ちゃんと白さんへ (ソラママ)
2017-07-09 00:11:38
今日は今年初めてセミの声を聞きました。
まだ梅雨なのに、一気に夏を感じましたね

うちは二人とも長毛なので、夏はちょっとつらそうです。
私が暑くなくてもソラはハァハァと苦しそうなときがあるので、温度管理には気を遣います。

子猫ちゃんは暑くても元気いっぱいですね
子猫ってホント、ピョンピョン!と飛びますよね
パヤパヤの毛、短い手足と短いしっぽ・・
どこをとっても可愛いですよね
子猫ちゃんは
返信する

コメントを投稿

ゴマ」カテゴリの最新記事