ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

春を探して

2015-03-06 23:38:56 | ソラ



 ソラさん、春を探しに行こう

今日はソラさんと近所の散策に(*´ω`*)





 探すぞ~

春の匂いに足取りも軽い軽い






カメラ片手にキョロキョロ・・
気分はなんだか “世界ネコ歩き”

そう思ったらなんだか気分が盛り上がって、更に散策が楽しくなる(*´ω`*)
猫ちゃんいないかなー







すると・・・いたー

廃工場?の機械の上で日向ぼっこの猫ちゃん。
ガラス越しだから、余裕の香箱





可愛い子に会えてウキウキで歩いていくと、林の中の切り株の上に不自然な白い塊が・・






すごくキレイな猫ちゃん見っけ
遠目でも美人さんってわかったよヾ(*´∀`*)ノ






その後猫ちゃんには会えませんでしたが・・
キレイな梅?が咲いていました

















帰り道、家の前のいつもの公園に見慣れない姿が・・・







カモさん夫婦がっ









カモさん達も春を探してお散歩中だったのかしら
つかず離れず、いい関係のカモさん夫婦。






 ママ、春は見つかった?

 うん 今日はたくさん発見があったよ。





 よかったね じゃあ抱っこ~

・・世界ネコ歩きのような気分のお散歩だったのに~・・
けど実際は いつもの「近所ソラ歩き」 だったのね~・・(;^ω^)(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんコプター | トップ | 夢はハリウッド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですな( ´-`) (もっち@)
2015-03-07 09:07:31
猫歩きの一匹目の猫ちゃんは鼻の穴に黒い模様w
二匹目のコはまめと同じボブテイルかな?
確かに美人さんだ(´∀`*)ウフフ
カモさんはカルガモさんかな?仲良しですが
二匹ともクチバシの先が黄色いのでオス同士カモ?ww

梅が満開ですな~
梅は香りが良いので好きです。

ソラさんは春を探して・・・というより
ママにお付き合いしたんだから“抱っこ”
(ソラさんの散歩なんだけどなw)なんですなww
返信する
Unknown (おおなっち)
2015-03-07 10:03:21
ソラママさんとソラ君の猫歩き、良いですね。
結構、会えるもなのですね。このシリーズ期待していいですか?
今日は色んな出会いがありルンルン
それを、読んだ私も、ルンルン気分ですよ。

よくソラ君、静かにしてましたね。吠えたりしないで、良い子だったんですね。
最後の抱っこ!笑っちゃいました(^^♪
返信する
もっち@さんへ (ソラママ)
2015-03-08 00:32:17
この日会った猫さん二人は、お外ですがきれいだしふっくらしてるので野良さんではなさそうですね(*´ω`*)

まぁ本音はソラがいない方が自由に歩けるし、抱っこしなくていいし、もっと猫ちゃんに近づけるのですが・・(笑)
やはりソラがいないとつまらないですからね(´∀`*)ウフフ

まさかのカモさん、そういう愛のカタチ?(;^ω^)
まぁ・・アリですけどねヾ(*´∀`*)ノ
ちなみにこの公園には、
「三角関係の鳩さん」(私が命名w)
もいます(*´ω`*)
いつも3羽でいるんですよ~
もしかしたらただの親子だったりして(笑)
返信する
おおなっちさんへ (ソラママ)
2015-03-08 00:43:59
田舎なせいか、外猫さんも結構いるんですよ~
表通りは車もビュンビュンなんですが、裏道をどんどん入っていくと古き良き昭和?な、田園風景になっちゃうんです。
これから暖かくなってくるとたくさんの猫ちゃんに会えるかも?(*´ω`*)

是非シリーズ化したいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

ソラを抱っこしながらじゃ写真が撮れないので、まずはソラの体力作りから始めようかな(笑)

返信する

コメントを投稿

ソラ」カテゴリの最新記事