かあちゃん猫の気まぐれな日々

猫好きおばさんの気まぐれ日記?
のんびり綴らせてもらいます(笑)

私の全集中???

2024-05-11 | 日記
(;^ω^)
気がつけば・・・
2日たってる




え〜〜
私の悪い癖?
面白い本を読み始めると・・・
色んな事が疎かになる(^_^;)



佐伯泰英作
「柳橋の桜」
全4巻

主人公は長身美人の女性・桜
彼女の成長物語(恋愛あり)
そして・・・とある画家と絵が・・・大きな役割を・・・
気になった方は読んで楽しんで(笑)



佐伯氏の読みやすさと面白さ
好きですねぇ〜
ちょっと設定が奇想天外な感じもあるけど、それはフィクションですから良いのだ!

で!今回も!
一気に読み終わりました
2日かからないで読んでしまった
(忘れた頃にまた読むかも?)




私・・・
昔から面白い本・気に入った本は小説・漫画を問わず
ものすごく集中して読んでしまう

呼ばれても気付かない
時間の感覚無くす
ものすごーーい集中力になってます
(それで失敗する事も)


この集中力が勉強で活かされていたら!
東大に入れていたかも?!
(なんて・・・ねぇ)




はぁ〜
それにしても面白かった♪
ちょっと似ている中身ではあったけどね
(佐伯氏作品の「新・古着屋総兵衛」に似てた)




や・・・
ヤバい・・・
明日からしっかり家の事もやらなくちゃ(;^ω^)
家の事も全集中しなきゃ〜〜










最新の画像もっと見る

コメントを投稿