はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

アサギマダラ ②

2017-11-01 | 日記

             先日 ラジオで「掛川の倉真温泉・真砂館のフジバカマにたくさんの

      アサギマダラが飛来してきていて大勢の見学者がいる」というニュースを聴いていたので

       行って来ました 老若男女のカメラマンさんがいました 50~60頭位飛んでいました

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

                          こんな蝶々もいました

      

        小さな蝶が日本列島を縦断して 南の沖縄や台湾まで2000km以上飛んでいき

              また 翌年春その逆のコースで日本に渡ってくるそうです

              世の中には まだまだ 不思議なことがあるんですね

 

      

    

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサギマダラがやって来ました | トップ | 満月&恐竜? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサギマダラ②(^O^) (お出かけ発見独り言)
2017-11-01 23:04:49
沢山のフジバカマが満開でとてもキレイです。
アサギマダラ蝶が沢山飛んでいてスゴイです。
晴れて舞う蝶が見られて良かったですね~

浜松からわざわざ掛川の山の中の倉見までいらして、
お疲れになりましたね、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事