~ ♪ 想いのままに ♪ ~

笑いあり・涙あり・辛口トークあり 日々感じたことを、想いのままに綴ります。

2017年

2017年01月01日 | 日記

         

 

明けましておめでとうございます。

昨年も 大晦日は、朝から座る間もなくバタバタと お節料理を作っていました。

おまけに前日、下ごしらえをしている時に 包丁で指を切るというアクシデント。

しばらく血が止まりませんでしたが、スパッと切ると 不思議と痛みが少なく 治りも早いんですね

なんだかんだで出来上がった今年のお節料理、こちらです


 

何人前

はい、3人です。

三が日は寝正月、何にもしないぞっって毎年作るんですが、3日目には御重はきれいに片付いて、結局台所に立たないといけないんです。

写真にはないですが、この他に お雑煮と寿司桶一杯のちらし寿司を作ってあります。

どんだけ大食い一家なんじゃぁ

そぅそぅ、今朝 お雑煮を作っていて 母も包丁で指を切ったそうです。

包丁で切るなんて2人ともほとんど無いんですが、どうしたんだろぅ

ちなみに、今日はのんびりと・・・と言うより 力尽きて一日中ぐったりしています

 

ララも一緒に朝祝いです。

ララが起きてくる前に、急いでお雑煮だけ食べたんですよ。

火傷したら大変だから、我が家では熱い飲み物なども 必ず蓋つきです

今年も良い一年になります様に 


                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のXmasケーキは☆☆☆ | トップ | もしかして欠陥車? Part 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事