~ ♪ 想いのままに ♪ ~

笑いあり・涙あり・辛口トークあり 日々感じたことを、想いのままに綴ります。

今年も・・・

2017年07月05日 | 日記

昨日の台風3号、福山市の直撃はまぬがれ 大きな被害もなく通り過ぎてくれて、ホッとしたのも束の間。

今朝の想定外の豪雨、やはり我が家は もれなく床下浸水1件に入りました。

 

しかも今回は床上ギリギリでヤバいかも・・・と、大切なものは2階やテーブルの上などに避難させて 祈るような思いでした。

玄関の中にも水が入ってきましたが、床上浸水はセーフ。

本当に、朝からハラハラドキドキしました。

バラなどの植木鉢はすべて流され、もうすぐ収穫間近のゴーヤも、プカプカ浮いて ツルだけで持ちこたえています。

大切なゴーヤ、流されてたまるかと、膝まで水に浸かりながら雨の中 母と2人で大格闘。

 

庭も勿論全滅です。

メダカ君たちは、縁側の上に避難して無事でしたが、使っていないメダカ鉢は流されてプカプカ。

 

水が引いてからも 大変大変大変なんてもんじゃない

 

道なき道を車がスピードだして走り去るたびに、ガソリン混じりの波が玄関に入ってくる 

水上バイクでもないくせに 水の中を走って行ったバイクが エンスト。

ざまぁみろ 

とうとう我慢できず、福山市に電話して 通行止めにしてもらいました 

ただ・・・水が引いても 夕方まで通行止めになってました。

 

床下の状況を見に来ると 福山市から連絡がありましたが、5時過ぎてもまだ来ない

はやく見に来ないと、床下に溜まってる水 ポンプで汲みだせないじゃん 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿