日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

直に見たのは・・・2回目?

2005年06月19日 19時08分52秒 | 日記


一昨日のことになっちゃいますが、金曜日はバイト四日目でしたとさ。植木の水やり、店内の掃除、トイレ掃除、あとはレジ二日目。あんまり大量に商品を抱えてる人は避けるようにしたものの、まぁ・・・頑張ったんじゃないかと。袋詰めはまだ時々失敗するし、結構ちょくちょく注意を受けるし、ホットのコーヒーとペットボトルのジュースを一緒の袋に入れて怒られたりと、慌しくやっています。
あとは、全体の動きがまだまだ遅い。このあたりはもう、経験の差だとわりきるしかないですね。

が、しかし
ひとつだけ文句を言いたいことが一つ。

タバコの種類、多すぎだ。

なんで80種類とかあるんだ・・・。とてもじゃないが覚えられんし反応しきれん _| ̄|●
というわけで、日本政府は早急にタバコ税を3倍くらいに上げて、日本からタバコを締め出してくれい。そうでなくとも、日本のタバコは諸外国に比べて安いというのに。



えー、同じく金曜日。
バイトのためにさっさと大学から引き上げてきて、いつものように自宅に近い駅に降り立った俺。改札を抜けてロビーに入ったときに、視界の隅に何かオカシナモノが映りました。
気になって、そのナニカのほうを向こうとして―――実際に首を動かして―――もう一度視界に捕らえるよりも、脳が理解していました。

―――メイドさん、なのだと

そして、実際に視界に映ったのも、やはりメイドさんでした。ゴスロリではなく、メイドさん。
でも、自慢じゃないですが僕の家があるところは結構な田舎。仙台あたりなら友達からの目撃報告があるメイドさんですが(それ以上にゴスロリの人は多い)、僕のすんでいる町で見た、という話は一度も聞いたことがありませんでした。
ということで、ひとまずそのオカシナカッコウの人に対して、心の中だけで最大限にオイオイと突っ込みつつ、初めそうしていたように出口に向かって歩き出しました。

そして2秒後か3秒後、出口に着くのを待たずして脳が沸騰。わけのわからない興奮状態へ。
しかしそこは、人の目がある駅のロビー。持っていた携帯で写真を撮りたい衝動を懸命にねじ伏せ、どうにか駅の構内から脱出。10メートルほど歩いたところで、とりあえず友人6人ほどに片っ端からメール。
その返事を待たずに駐輪場から自転車を引っ張り出し、それにまたがってもう一度メイドさんを捕捉するべく駅の前へとペダルをこぎました。
が、しかし、1秒ほど見えたロビーには、メイドさんの姿は発見できず。その場はそれ以上の追撃をあきらめるほかありませんでした・・・。

いやまぁ、メイドさんがいたってことに関しては完璧なる自信がありますが。
あのヘッドドレスを俺が見間違うわけがない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんのーん (シャコバ)
2005-06-19 22:21:32
あの突然のメイドさん目撃情報は真実だったのか!!周りではめっぽう、ついに幻覚を見始めたか・・と軽い黙祷を捧げようと(半分ほんと

しかしなぜにそんな場所にメイドさんが・・?

という謎は残りますね。これは灰色の脳を持つ探偵さんにでも解決してもらわないと、気になって夜しか眠れん。。。
ま、周り・・・って? (GZ)
2005-06-20 00:06:51
いや、真実も何も、あんなメール妄想だけで送ってたら俺完全にオカシナ人だから。というか、妄想オンリーでお届けしてたらもっと俺に都合よく、こう、いきなり俺の部屋にねこみみメイドさんが現れてゲフンゲフンみたいなメールになってるから!



で、シャコバくんはそのときどこに・・・まさか部室ってことは・・・ _| ̄|●



幻覚? (remmaya)
2005-06-21 00:20:50
幻覚━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

これはもう頭の中で、あーんなことやこーんなことをしないと!



って、んなこと言っている自分が一番危ないという罠(笑)。

メイドさんはとりあえず見たことないですねぇ。

うちの弟の友人とかだとやたら金持ちが多いので、ひょっとしたらいるのかも?

ちなみにゴスロリはたまに見ますよ。

大学にも一人いました。理系大学にゴスロリはかなり不自然です。

まあ、萌えなかったですけど(爆)。

あとは、アキバに行くと犬も歩けばゴスロリに当たるペースで見かけることがあります。

原宿とか渋谷に行ったら、ひょっとしたらもっと多いのかもしれませんが、

そういった若者の街には足を伸ばすことが無いので実情はわかりません。



とりあえず、メイドさんGJ!

(↑結局それかい)
GJ (GZ)
2005-06-22 16:01:00
いやもう、マジでGJ! 腰周りがふくよかでなかったこともGJ! 顔をはっきりと見なかったこともGJ!



こっちの大学にはその手の人がいらっしゃらないわけで(幸か不幸か) あぁでも、文学部にレイヤーさんいるとかなんとか・・・。

コメントを投稿