日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の自由気まま 22日目 ゾンビが無い

2009年02月22日 23時44分00秒 | 映画
■今日の雑記■





 これはイレギュラーエレクトロンのhidakaさんなどサイト管理人の方3人が作製した「SKCS(サイト管理人コメンタリーシリーズ)」の第3弾です。えーっと、たしか去年の夏コミで売られたものだったような。中身はMP3ファイルとHTMLで、MP3は特定の映画と一緒に流すとあら不思議! なんと有名サイトの管理人さんたちのコメンタリーを聴きながら映画を見れる優れものです(笑)

 手に入れる直前あたりに「一ヶ月毎日映画見る」企画をやってたために、購入直後は見る(使う)気にならず、少し経ったあとは卒論で忙しい、と今まで見れずにいました。
 でも、そろそろ見ないとさすがにヤバイかな、と思いまして、今日映画のDVDを借りてきました。気がつけば、2月もあと1週間なんですねぇ。


 ちなみに、このSKCS第3弾で扱っているのは

 ・ロボコップ 特別編 1987年
 ・スーパーマン リターンズ 2006年
 ・ゾンビ DAWN OF THE DEAD 1978年

 の3つ。しっかしまぁ、このうち「ゾンビ」が探しても探しても見つからなくてですね。なんなら、一番近くのGEOにはロボコップすらなかったですからね。hidakaさん的に言えば、そんレンタルビデオ屋はモグリ!

 さておき、TSUTAYAのHPで検索かけたところ、どうやら仙台のTSUTAYAにも置いてないんですよね、ゾンビ。・・・あれ、もしかして、見るの無理だったりして?


 それこそ、有料のストリーミングとかで見れるのかもしれませんが、アニメとかはともかく映画のストリーミングってどこ行けば買えるんだろ。


 とりあえず、借りてこられたロボコップとスーパーマンを見ようと思います。まずはロボコップからかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿