日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

魔法先生ネギま! 18巻発売

2007年04月18日 00時10分33秒 | 
タイトルを打つときに「魔砲先生」と変換されて一人笑った僕がいます。なのはさんはいいものだ~。

それはさておき、



帰りの電車の中で今日が17日であることを思い出し、売ってたらいいなと思い本屋に行ったら山積みになってたので一つ買ってまいりました。

冒頭は学園祭編のラストシーン。前回の派手さには遠く及ばないものの、クラスメイトの一人が一時離脱ということで、重要な回だったかと思います。どうせなら全部髪を下ろした超も見たかったなー。

あと、あの究極兵器には笑ったなー。

というか、先に使え(笑)


その後は学園祭のエピローグ的なもの。クウネルとの茶会、夏休み編への足がかりがあり、そして

予期し得なかった美空祭り。

久しぶりのオールギャグ回で、気持ち良かったー! バトルメインなのは大好きですけど、たまにはこういうのがあってもいいね~。美空も、なんだかんだでいいキャラしてるし、お約束のオチもついたし、うんうん。


で、その次が

「大河内アキラ」メイン回

ようやく!!

しかも、



セリフなしっ!

いいけどねっ! 出番少なすぎてその分愛情が積もり積もってるから、多少セリフがないくらい問題ないねっ!





まぁ、この表情は予想外でしたが。
ネギに偶然裸を見られるシーンなのですが、なんだろ、瞬間的には「恥ずかしい」って感情が湧かないのかなぁ。
やはり、絶対的な登場回数の少なさはキャラの掘り下げにとって致命的か! 俺はアキラがこんな表情するのがメチャクチャ意外だったもん!

まぁ、すぐに「知ってる」というか「想像してる」アキラに戻りましたが。





つまり、こういう表情。

う~ん、ということは、アキラは完全にネギを「子供」扱いなんだろうなぁ。いい意味で。事故で裸を見られる分には過度な反応はしないけど、「恥ずかしがった=裸であることを意識した」ネギを茶化した・・・・・のか?

ぬぬぬ、恐るべしサイレント仕様。マンガの1ページをこんなに必死になって凝視したのは生まれて初めてですよ(笑)






最後は極上の笑顔で。