我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

スターウォーズエピソード3~シスの復讐

2005-07-03 01:02:40 | Recommend Movie
ついにこの時がやってきた~。
待ちきれずに、先行ロードショーに行ってきた★
とにかくゼッタイ劇場で観て!!とだけ言いたい。
テーマは愛と復讐

これぞ大迫力の劇場で観るべき映画。
これで今までの点と点が線になり一つに繋がった
ああ、アナキンはこうやってダークサイドへ・・・
根底には全て
があったのね。。。
ヘイデンクリステンセンもEP2で出てきた時は、
こんな若造でいいのか~って思ったけど
悲しさと怒りに満ちた若きアナキン、スカイウォーカー
今回は他の役者が想像できないくらい、演じきっている。
今までの疑問、ナゾも解けてすっきり。
しかし、昔観た時は何も思わずに最近になって
スターウォーズの面白さに気がついた私。(気づくの遅すぎ)
EP6だけ何故か見逃していて、最近になってスカイウォーカーにまだ
善いココロが残っていた事実に直面。
・・・ごめん、ずっと悪いヤツだと思ってたよ。
こんなに何十年もかかってエピソードが続いていく面白さは他にはない
EP2だけはちょっとイマイチだなぁ。
他は順番が付けられない程どれもすき
3を観てまた4が観たくなり~5.6.
また1に戻り~こうしてスタウォーズ中毒として
メビウスの輪のごとくエンドレスに・・・・
あ、パドメが二人の子供を抱き上げた瞬間、
一瞬で「ルーク」「レイア」と呼ぶところは感激でもアリ、
「はやっ!!」ってカンジで笑えた。




EP4へと繋がるキレイな流れに大満足

監督/製作総指揮 ジョージ・ルーカス 
製作  リック・マッカラム 
撮影監督  デイヴィッド・タッターソル 
編集  ロジャー・バートン 
出演:ユアン・マクレガー,ナタリー・ポートマン,
ヘイデン・クリステンセン,クリストファー・リー,
サミュエル・L.ジャクソン,フランク・オズ,イアン・マクダーミド,
ジミー・スミッツ,アンソニー・ダニエルズ,ケニー・ベイカー,
ピーター・メイヒュー,アーメド・ベスト


人気blogランキングへ

ジャパンスターウォーズcom


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早すぎた・・・ (メビウス)
2005-07-03 19:06:57
こんばんわ♪TB有難うございました。



最後にパドメがルークとレイアって名付ける所、あそこはちょっと違和感ありましたよね~(^▽^;)

アナキンと前もって決めていたと言う理由があるなら納得ですけど、名前出すタイミング早過ぎますよね・・(苦笑



そう言えば今日はスターウォーズEP4が入るようです♪

DVDに録画しないとです(笑
返信する
こんにちわ (名前の無い管理人)
2005-11-11 19:02:25
古い記事にトラバ失礼します。



ほんと良い映画でしたね。

見に行く前に4~61~2と見てから行きました

アナキンの愛もしっかりでてましたね。

個人的にはダークサイドに落ちた後の粗暴ぶりをもっと強く出して欲しかったんですけどね。ジェダイの子供襲う所とか、実際襲ってる所画面に出せばダークサイドに落ちた事が強く伝わってきたと思うんですけど。まっ、ルーカスさんの事やからそんなシーンは撮れなかったんかもしれませんけど。

でわ、これで失礼します。

m(__)m良いご旅行をm(__)m
返信する