我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

グアムのトンネル水族館♪

2008-05-29 21:26:15 | Weblog


ただいま~。短い旅から帰ってきました~

前回行ったのは6年前、久しぶりのグアム。夜中に到着しついた翌日からいきなりの雨 

聞くと、わたしたちが来る前日までは晴れてたというのに滞在した3日間は全部雨!!
雨女にもほどがあるよ~ ひどすぎ~。

5月末から6月にかけてはグアムも雨期にあたるらしい。

それでも日本みたいに1日中降ってることはなく、スコール降ったかと思えばいきなりカラリと晴れたりする。
海にいるなら雨にあたっても一緒か?ってコトで(笑)

ちょこちょこ雨が降ったり晴れたり、の繰り返しであんまりいい写真撮れなかったのがザンネン


ビーチもこの通り、雲多めでした



昼過ぎ、少し太陽が出て来たのでビーチでのんびりしてたら
いきなりのスコール! 皆、一斉にビーチマット畳んで雨宿り





グアムは島全体が免税なので買い物好きにとっては本当天国
雨降ってる時間には
少し寂れたマイクロネシアモール行ったり(ココにはシネコンが入ってるので映画2本観てきたよ

DFSでお買い物したり 

クロエでエロイーズのレッドエナメルバッグ買っちゃった
円高で税無しだからかなりお得!



巡回してるトローリーバス、まっ赤で可愛いのダ。



珍しく、ヒョウがいたので(乗り物)久々にメリーゴーランドにも乗っちゃった
コドモか?




今回は初めてグアムの水族館
アンダーウォーターワールドにも行ってきました

DFS ギャラリアの向かいにあって、ホテルのメイン通りから徒歩で行けちゃう距離

ここは世界で一番長いトンネル水族館で100mの長さ!
入場料は23ドル。
ジャングルみたいなところを抜けると、、、、、
そこは海底!


                           
                        
 


サメ!

                   二人並んで寝てます
                     
カメさん発見!


人乗れるくらいデカくってスゴイ迫力~
 
          


ニモ 

             ドリー


何群がってるのかと思ったら、レタスがごっそり入ってて、皆それたべてるの。


                   サカナってヘンな顔してるよね(笑)


これ、つくしみたいにニョキニョキ出たり引っ込んだりする面白い魚
                        
ズームにするとこんな あごしゃくれ。

他にも珍しいのがいっぱい。
こんなのとか。

             これ、キレイでしょ?   
           

 
これは角2本あって、顔が牛みたいだな~って思ったらその名はズバリ、カウフィッシュだって


タツのおとし子
                     クラゲ。



帰る前日も雨降ったりやんだり、、、、
美しい夕日のショットを撮るつもりが、曇ってたせいで見られず、、、

pm6:20頃のタモンビーチ。




今回はビーチにいる時間短かったけど、またいつか来たいな~。

そうそう、海、奥に行くと ナマコが大量に砂にいて
歩くたび踏みそうになるから 足下見ながら大変だったよ~。
この時期は雨も降るし、避けた方がいいのかも

観て来た映画のレビューはまた後日書きまーす





人気blogランキング←please click

クリックしてネ!!

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い! (hino)
2008-05-29 21:36:04
お~~っ、早いものですね。雨は残念でしたでしょうが、楽しまれてきたと思います。風景写真も美しい。migさんもキュートねえ。

私は12年前と昨年行ったグアムですが、たしかにマイクロネシアモール、廃れた感ありましたね。そのぶん、ホテル中心街はリニューアルこじんまりと充実したエリアで、買い物も疲れない(^^)v
いや~、でも映画を観てくるあたりがmigさんだー!

今日は、スパイゲーム(ブラピとレッドフォード)とグットシャパド(160分もの)を借りてきて、今宵のお楽しみなとこです。

今は東京も雨でうすね。風邪ひかないように気をつけてください!

Unknown (りお)
2008-05-29 22:50:32
おっかえり~~
せっかくのビーチ、雨でザンネンだったねー
(でもお買い物は満喫したみたい!?・笑)
グアムに行ったのは○年前…随分変わっちゃってるなあ。

次に行く時は晴れているといいね。
お帰りなさぁ~い♪ (non)
2008-05-29 22:59:14
こんばんは♪
migさん、お帰りなさぁい☆

我が家は6年前にグァムに行きました。
グァムってほんと、晴れたり突然スコールになったりですよね~
でも日本から近いし、海も綺麗だしお買い物も出来るし大好き♪
確か水族館にも行ったけど、トンネルとかおぼえてないなぁ・・・
又行きたいです
Unknown (chicky)
2008-05-29 23:15:12
おかえりなさいー☆
お天気が悪かったのは残念だけど、migさんとってもかわいい&楽しそうです!

クロエGETされたんですねー!
是非まだお写真みせてくださいね♪

私は2年くらい前にGUAM行きました。
その時はあんまりお金なくって、
ショッピングも大してできなかったんですが、
日本から近くて比較的気軽に行けるので良いですね☆
おかえりー。 (あすか)
2008-05-29 23:18:50
migさん、おかえりーー。
愉しかったみたいで何よりだよ。
雨なのも、ま、ご愛嬌ってことで(笑)
グアムいったことないけど、日本からだと近いんだよね?

買い物もしやすそうだし、
水族館もいいなーー。
なんか癒されるよね。
ドリーが…(笑)
でも、レタス食べてるのにはうける!
おかえりなさーい。 (ボー)
2008-05-29 23:19:25
うおっ! この美女は、どなた!?
いや~、migさんって!!
知らんかったよおおお!!

マリリンの誕生日前に帰ってきたんですね~。
おかえり! (きらら)
2008-05-29 23:31:10
グアム、楽しかったみたいでいいなー♪
私が行った時とは(まだ10代だった、、、)大違いっぽくて、お買い物もいーっぱい出来たんだね!

お天気は残念でしたー
でもタモンビーチの写真とってもキレイだよ!

ナマコってまだいるんだねー。
食べるとおいしいのに、ビーチにいるのは気持ち悪いよね。。。
おかえりなさい (ひめ)
2008-05-29 23:36:04
おかえりなさーい。
グアム記事楽しみにしてました。
あいにくのお天気だったみたいですが
やっぱり海はきれいですね

メリーゴーランドでピースするmigさんかわいい
子供の頃に乗ったのが最後かな~、思い出せない!

私、水族館が大好きなので写真いっぱいでうれしくなっちゃいました^^
Unknown (MASA)
2008-05-29 23:50:03
おかえり~
アレ?水着の写真は
楽しめたみたいで何よりっす。映画も無事に観られたようで
今アメリカでヒット中のあれ観たのかな
レビューして下さい!
おかえりなさい!! (マイマイ)
2008-05-30 10:16:47
短い中にも充実した楽しい旅行だったみたいで、よかったです~^^
グアムはいったことがないので、いつかいきたいと思っているんだけど、
ドル安の今は行き時かもしれないですねー^^
いいな~!!
しかも、全部が免税だなんて。。。夢のようなところかも(笑)

お天気は残念だったけど、海だけじゃなくて、楽しめるところはいっぱいあるんですね^^
水族館・・・あほだけど、「あ、日本と同じ魚がいる。。。」なんて思ってしまいました(苦笑)
映画の記事も楽しみにしてます!
(私も日本でコツコツ映画みています^^)