昨日から今日まで表題のとおりのセミナーに東京池袋まではるばる出かけてきました。
(東京在住のメール相談者との面談なども兼ねてではありますが。)
本も出版して有名になった同業の丸山氏主催のセミナーです。
主旨はこの100年に一度と言われる大改正を、各自が営業に生かす方法を
伝授すると言うものです。
私たち士業者は法改正が、一つのフックとなる事は多くの士業者が認識している
ところと思いますし、私も開業以来いくつかの法改正を営業に生かしては来たのですが、
来年4月施行予定の商法改正は100年に一度の大改正と言う振れ込み?ですから
自分なりにも概念的なプランは練っていながらも、やはりマーケティングを勉強して
来た人の話は是非に参考にさせていただきたいと思ったわけです。
丸山氏の事務所では、このセミナーをビデオ販売するとの事ですから、
詳細は勿論控えさせていただきますが、「ネットとリアルの融合」
(セミナーを聴講しなかった人には謎のキーワード)は、
私も観念的には考えていながら、具体的な設計ができず、
今回のお話を伺ってとても参考にさせていただきました。
私も一度マーケティングを勉強しなくては。
となればまたまたさらに時間との闘いが・・・、
ふ~っ(注:何とかHGさんの真似ではありません(爆))
丸山さんそしてスタッフの皆さん、有難う御座いました。
(東京在住のメール相談者との面談なども兼ねてではありますが。)
本も出版して有名になった同業の丸山氏主催のセミナーです。
主旨はこの100年に一度と言われる大改正を、各自が営業に生かす方法を
伝授すると言うものです。
私たち士業者は法改正が、一つのフックとなる事は多くの士業者が認識している
ところと思いますし、私も開業以来いくつかの法改正を営業に生かしては来たのですが、
来年4月施行予定の商法改正は100年に一度の大改正と言う振れ込み?ですから
自分なりにも概念的なプランは練っていながらも、やはりマーケティングを勉強して
来た人の話は是非に参考にさせていただきたいと思ったわけです。
丸山氏の事務所では、このセミナーをビデオ販売するとの事ですから、
詳細は勿論控えさせていただきますが、「ネットとリアルの融合」
(セミナーを聴講しなかった人には謎のキーワード)は、
私も観念的には考えていながら、具体的な設計ができず、
今回のお話を伺ってとても参考にさせていただきました。
私も一度マーケティングを勉強しなくては。
となればまたまたさらに時間との闘いが・・・、
ふ~っ(注:何とかHGさんの真似ではありません(爆))
丸山さんそしてスタッフの皆さん、有難う御座いました。