Genuine Mind ~Soichiro’s Self-Expression~

座右の銘は『意思あるところに道は開く』

晩秋・山中温泉紅葉散歩

2011-11-26 19:38:20 | Weblog

午後からはドライブがてら山中温泉へ。
鶴仙渓、こおろぎ橋で紅葉狩りです。


今年は北陸でも紅葉が遅れているようで、まさに見頃を迎えつつありました。


素晴らしいグラデーション!!







渓谷の遊歩道を進みます。







豊かな自然の恵みに感謝。




京都の紅葉も素晴らしいですが、渓谷に映える紅葉も素晴らしいことを実感!
温泉地ということで、観光客の流動の隙間を狙えば人も少なめで以外な穴場ですよ。

週末は北陸!

2011-11-26 11:25:10 | Weblog

週末は北陸へ帰省です。

レンタカーですが、予約時に禁煙車がなかったので止む無く喫煙車を予約したものの、お店で相談してみたら出てきました。
しかも今回はトランスミッションにSKYACTIV-DRIVE搭載!!
i-stopも初めてでしたが、これは素晴らしくエコで、ストレスもなくて良いと感じましたね。



なお、余談ですが、某ビレッジは本日も平和なようです…。

京散歩・紅葉めぐり2011(パート1)

2011-11-24 22:12:45 | Weblog

今年は昨年にも増して遅れている京都の紅葉ですが、23日(勤労感謝の日)の昨日、
比較的紅葉が進んでいる一乗寺エリアに行ってみました。

まずは詩仙堂へ。
想像以上に紅葉が進んでいて良かったヨカッタ。



すすき、柿、カエデ 秋の代名詞が勢ぞろい。




詩仙堂からほど近い圓光寺。
たまたま夜の某報道番組Hで全国中継されてしまった直後であったせいか、混雑度はお~っと急上昇だったようです。



それでも洛北特有の落ち着きもあり、まだまだ穴場であることに変わりはありません。



今年は12月に入ってもしばらくは京都の紅葉が楽しめそうですよ。

2011JAFGrandPrix(その3)

2011-11-17 22:54:15 | Weblog

13日(日)はお天気にも恵まれ絶好の日焼け日和に…。
スプリント戦らしく接近戦があちらこちらで繰り広げられました。







他のマシンのパーツを拾いつつ激走!
(この写真はなかなかイイと思うのですが…)



同時開催のフォーミュラニッポンもSUPERGTおかげで?いつもよりは盛り上がりましたね。

2011JAFGrandPrix(その2)

2011-11-17 00:32:45 | Weblog

お待たせです。今年のJAFGrandPrixですが、まずは12日(土)の画像から…。
初のアフターファイヤー!!なかなかいいんじゃないかい!?



いつもと同じプリウスコーナーでの撮影でも、場所を変えてイロイロとテクニックもご指導を頂いたおかげで
結構楽しかったな~…。



やればデキるじゃん…。







こりゃ、13日(日)のデータ確認も楽しみです♪

2011JAFGrandPrix(その1)

2011-11-13 23:52:45 | Weblog

予定通り、週末はJAFGrandPrix(富士スプリントカップ)を観戦しに富士スピードウェイまで遠征してきました。
本日、日曜日は天気にも恵まれ最高の日なたぼっこ…じゃなくて、撮影日和でした。




ビールで乾杯!

とりあえず、今日はここまで!(オイ、マシンは?ってツッコミがあるかもしれませんが…、今日はもうお疲れモードなのでご勘弁を…)

代休使って東へ…

2011-11-04 22:43:50 | Weblog





久しぶりの平日休み。天気も良かったので在来線で東進!
名古屋までふら~っと行ってきました。米原から先名古屋方面はのんびりしてますよ。



名古屋で名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)に乗り換えて終点まで。



今回は「リニア・鉄道館」を見学~です。



山梨県の実験線で有人では最速の時速581キロを記録した「MLX01-1」!



新幹線955形電車・300X



700系やN700系の技術開発のベースにもなった試験車両です。
平成8年に京都~米原間で443km/hを出した記録があるそうです。



渋いですッ!!



金曜だったので静かに見学できるかなと思っていたのですが、意外に家族連れや観光客が多く子供たちの楽園となっていました。




名港トリトン。
伊勢湾岸道の東海IC~飛島IC間にある3つの橋(名港西大橋、名港中央大橋、名港東大橋)の愛称ですが、
「リニア・鉄道館」は名港中央大橋の麓にあります。伊勢湾岸道ユーザーの方はお見知りおきを。


帰りはさすがに体力的にもキツくなり新幹線。
金券ショップでお安い(▲\1420)切符を昼間に買っておいたのですが、思ったより気温も高くヘロヘロになっていたので大正解!でした。


さあ、来週末も東へ…ですかね。