Genuine Mind ~Soichiro’s Self-Expression~

座右の銘は『意思あるところに道は開く』

至福の平日ランチ

2009-04-22 16:43:30 | Weblog

雨上がりの水曜日。イチョウの新緑に覆われた御堂筋を散策。
実に爽やかですな~。(平日休みってホントいいもんだ。)



コイツもいつもより元気に見えます。



こんな爽やかな日はランチもカラッといきますかね。



まずは喉をスカッとさせて…。
(たまに昼間っから飲むと気持ちいいものですね。)



もちろん、サクッと串かつ食べて…。
(ぷりぷりのエビは贅沢に2本いかせていただきましたヨ。)



シメはもちろん…。


麺はもちろん固めで!

道頓堀ならこういうコースでお店をハシゴできるんですから素晴らしいでしょ!
(F1Pressさん、次回は新世界コースではなく、この道頓堀コースでいかが?)

「麺屋えぐち」中華そば

2009-04-21 18:20:58 | Weblog

今日のランチは江坂で評判の「麺屋えぐち」で中華そばを堪能。
関西ではめずらしく休日は大行列ができる名店です。
平日の14時前に行ったですが、それでもお店は満席でしたよ。
ちょっと魚系スープが前に出過ぎているのですが、その辺のお店とは比べモノにならないくらい丁寧な中華そばで、とてもおいしいです。
次回は人気の「つけそば」にチャレンジしなければ…。

ラウンジチェア

2009-04-21 18:11:48 | Weblog

このラウンジチェアですが、先週の造幣局の「桜の通り抜け」の帰りに立ち寄ったドンキで999円で特売していたので衝動買いしてしまいました。
(ジャイアンツカラーだから安かったのかな?)
これでいつでもBBQ、キャンプ、釣りなどに行けますね。専用のケースに折りたたんで収納できるところがいいですよ。

造幣局「桜の通り抜け」

2009-04-15 22:29:24 | Weblog

お昼を食べた後は、大阪市北区天満の旧淀川沿いで、今日から開催されている造幣局「桜の通り抜け」でこの春最後の花見へ!
明治時代に局長の「局員だけの花見ではもったいない。市民とともに楽しもうではないか」との提案で構内の桜並木の一般開放が始まったそうです。
「通り抜け」とは、「桜花縦覧のため南門から入り、造幣局構内を通って在は北門へ抜ける」
つまり、文字どおり構内を通り抜けることが、その名の由来なんだそうです




この「桜の通り抜け」で見ることができる桜は、八重桜がほとんどのため、ソメイヨシノが散った後に見頃を迎えます。
























この春はたくさん花見をしましたね。
これもLレンズのおかげ?







今日は「桜の通り抜け」初日ということもあり、あちこちにTVカメラが…。
写らないようにするのに気疲れしましたよ。

お昼は人気のカレーうどん!

2009-04-15 21:09:40 | Weblog

今日のお昼は『あまから手帖』などグルメ系雑誌でも紹介された「カレーうどん」で有名な「皐月庵」でランチ。
添加物を含まない、スパイシーな「カレーうどん」で、食べたあともスキッとしていて人気があるのもうなずけます。
ランチ営業しかしていないところとお店の立地が少し不便ですがね…。(最寄り駅が「近鉄上本町」(焼肉で有名な鶴橋の隣)って…)





まぁ、今日はこの手配をする目的もあったので、特に不便だとは感じませんでしたがね。(土曜日は雨降らねぇだろな~…)

鑑賞!レッドクリフPARTⅡ

2009-04-13 21:06:45 | Weblog

今日は昨日の疲れもあったのか、昼前にようやく目覚めました。
そんな平日休みはゆっくりしたい。ということで、見てきましたよ「レッドクリフPARTⅡ」。先日買ったチケットを持って夕方前にフラっと映画館へ。

話題作をゆったりと見ることができるのは、平日ならではですね。
映画は戦争モノ、政治・裁判モノが好きですね。

馬券も満開!桜花賞3連単&複勝大的中!

2009-04-13 13:21:54 | Weblog


桜花賞3連単&複勝大的中~。
いやぁ~、勝ったブエナビスタは凄い馬です。
上がり3ハロン(600メートル)34秒台の決着で、大外を総まくりなんですから。

馬券(3連単)は圧倒的1番人気のブエナビスタを1着固定にして16点。
(3連単9-18-15: 5,680円→これはおいしい)
複勝は伏兵の2番人気レッドディザイアで!
(複勝18: 270円→これもおいしい)
ま、今回は小当りですが、予想は大的中。
これで、来週のSUPER GTの軍資金ができましたよ。

(突貫工事さ~ん。オートキャンプの軍資金稼ぎに一度チャレンジしてみてはいかが?)

“START SUZUKA” OPENING THANKS DAY F1キックオフパーティー④

2009-04-13 12:54:20 | Weblog

HONDAF1コレクション
往年の名車がズラリです。



マクラーレン・ホンダMP4/5(でいいのかな?)故アイルトン・セナのマシンです。
フロントノーズの「週刊少年ジャンプ」のステッカーが懐かしいですね。



ロータス・ホンダ99T(でいいのかな?)のマシンです。
エンジンは水冷4サイクル80度V型6気筒DOHC4バルブギヤ駆動ツインターボ。
日本人初のF1ドライバー中嶋 悟がデビューした時のマシンですな。

こいつも走らせてくれたらよかったのですがね…。

“START SUZUKA” OPENING THANKS DAY F1キックオフパーティー③

2009-04-13 12:41:32 | Weblog

今回のリニューアルで逆バンク付近の柵は強固になったのですが、足場もよくなったということで、柵がないS字~逆バンク間は脚立などあれば、
面白い写真が撮れるかも…。








来週のSUPER GTは脚立だけでなくクーラーボックスも持ってきてよ~。(もちろん、ビール入れてね。)