Genuine Mind ~Soichiro’s Self-Expression~

座右の銘は『意思あるところに道は開く』

2011F1日本GP(番外編&道中記)

2011-10-15 23:48:50 | Weblog

今年のF1日本GPは連日素晴らしい晴天に恵まれました。








撮り慣れた逆バンク。でも、F1は初撮影で難しかった…。



ヘアピンも今回初。レースを見るには一番いい場所だと思います。



近鉄白子駅~サーキット間のシャトルバスは最大80台体制だったとか。昔のような長時間のバス待ちや渋滞もなくてラクチンでした!



ご当地グルメも忘れずに…ということで。首都圏組の皆様とともに四日市名物のコイツを…。







四日市名物「とんてき」はすごいボリュームで…。
食後に黒烏龍茶を飲んだおかげか?胃もたれはしなかったですが…。


さあ、来年は今年の反動で大雨かな!?





2011 FIA Formula One World Championship 第15戦 Japanese Grand Prix (予選・決勝)

2011-10-11 23:48:00 | Weblog

今年の鈴鹿ではマクラーレン・メルセデスがフリー走行から好調




優勝したジェンソン・バトンはスマートなドライビングでしたね。




ルノー勢もなかなか渋い走りで…(なかなか写真映りがいいマシンです。)




ザウバーの小林可夢偉は今年は惜しくも入賞できませんでしたが、よく走ってくれました。




やっぱカッコいい!フェルナルド・アロンソ。
フェラーリに移籍後はクレバーなレースぶりが光ります。




今回は予選→決勝とほとんどヘアピンで観戦したのですが、これがベストショット!?
(でも、トップチームでこんな画像を撮影したいんだよなぁ…って思ってしまうのはゼイタクかな?)


まあ~、自分で言うのもなんですが、昔に比べれば上手に撮影できるようになったものです。(陶酔)
来年までにまた腕を磨いていきたいものです。


観戦準備開始!(その3▲)

2011-10-04 23:08:00 | Weblog

今年も鈴鹿へは“猛牛”電車で通います。
この週末フリーパスはとてもお買い得です。


さあ、これで準備もほぼ整った!?











おっと、忘れてました!!
ニューウェポン!!(やっぱり!お前は~とのお声が聞こえてきそうですが…)
一脚を買い換えてから自由雲台は我慢していたのですが、やっぱり欲しくなって買っちゃいました…。
blueさんオススメ(同じヤツ)のGITZOを大人買いです。

まあ、天気も良さそうなので、特にどーこー言われることもないでしょう~…。

観戦準備開始!(その2)

2011-10-02 19:40:45 | Weblog

週間天気予報を見る限り、現時点は週末に雨が降る可能性は低いようですが、寒さ対策にも使えるので雨対策はしっかりと。
今年はネットで見つけたお安いレインスーツで不意の雨と寒さに備えます。
(ちなみに北海道のとあるワークショップ専門店のオリジナル商品なのですが、レインパンツは裾の丈をボタンで簡単に調節できるところが素晴らしい~。)

観戦準備開始!

2011-10-01 23:23:50 | Weblog

今年も10月となり、いよいよ来週はF1日本GPです。
迷いましたがメディアはUDMA対応のCF(32GB)を追加投入します。
やっぱり転送速いな~。



それからコレを忘れずに!
でも、サーキットより「合宿」の夜に活躍しそうな気がするのは気のせい…か?