Over the Rainbow

気の向くままに書いた日記です。

明太子クリームパスタ

2017-03-25 16:21:44 | diary


またまたたいした料理じゃないですが美味しかったのでアップしちゃいます☆

最近クリームパスタ作りにはまっている私。

先週はトマトクリームパスタを作ってこれも美味しかったんだけど、

今日の明太子クリームパスタは特別美味しかった☆

そして簡単。←これ大切

◆◇レシピ◆◇

①パスタを茹でる。

②その間に海苔をきざみ、明太子(小)二腹を皮から出しておく。

③生クリーム100グラムをフライパンであたため、バター10グラムと明太子を加えて混ぜる。

④パスタが茹であがったら③のフライパンに入れてからめる。

⑤お皿に盛って海苔を乗せればできあがり☆

ちなみに、参考にしたレシピは生クリーム200グラムにバター30グラムでした。でもそんなに要らないよなぁと思って量を減らして作ってみたら、十分すぎるほどおいしかった(*^^*)

これが家で作るところの良いところだよね。

今日はたまたましらすがあったので、これも乗せてみました。

主人にも大好評♪♪

またつーくろ♪

最新の画像もっと見る