Over the Rainbow

気の向くままに書いた日記です。

今日のランチ

2017-02-26 12:01:58 | diary


たいした料理でもないですが、簡単なのにとても美味しかったので載せてみました。笑

ベーコンとエリンギのクリームパスタ。

生クリームが余っていたので。

2人分のパスタを茹でている間に、バター大さじ2でエリンギとベーコンを炒め、しんなりしたら生クリーム100ml投入。

塩小さじ1/3と粗挽きコショウ少々で味付け。

パスタが茹で終わったらフライパンに一緒にしてからめるだけ。

クリームパスタのバリエーション増やしたいな(*≧∀≦*)

箱根&グローバルMTG

2017-02-23 07:37:07 | diary


先週末、箱根に行って来ました。

主人の妹ちゃんが働いているホテルにお泊まり。

いろいろよくしていただいて、感謝感謝です♪

ゆっくり温泉に浸かったり、ヘッドスパしたり、美味しい夕食をいただいたり。

贅沢な時間でした。

写真は、お部屋から見えた朝の景色。


そして、月曜日と火曜日は、海外各国から財務責任者を呼んで、2日間にわたってのグローバルミーティング。

コアスタッフとして頑張りました☆

3時間のディスカッションタイムの司会(もちろん全部英語)をしなければいけなかったりでドキドキでしたが、あたたかい方たちばかりで、なんとか無事終了。

2日目の夜に立食パーティーがあったのですが、いろんな人とお話できて本当に楽しかった♪♪

普通の業務より遥かに達成感があるお仕事でした☆

さて、気づけばもうすぐ期末決算。

気持ち切り替えて着々と準備しなければ。

スムージーな朝

2017-02-12 09:10:31 | diary


最近ハマっている、バナナとヨーグルトのスムージー。

入っているのは、バナナ、ヨーグルト、牛乳、はちみつ。

はちみつは小さじ2と少しだけなのに、バナナの甘さもプラスされて、とってもさわやかで甘くて美味しいのです(*^3^)

他の果物でも試してみたいなぁ♪

ホッと一息

2017-02-09 13:50:08 | diary


お料理教室終わって、帰ってきました。

ホッと一息お茶タイム♪

教室では、一緒にやった方が良い方ばかりで、出来たものを食べているとき4人でおしゃべりしてました(*^^*)

楽しかった!

また一時間ほどしたらお出かけしてきます👜

化粧水

2017-02-09 09:48:55 | diary


ここのところずっと「ちふれ」を使っていたのだけど、なんとなく変えてみました!

アクアレーベルのオレンジ色。

しっとりしてて、いい感じ(*^^*)

今日から4連休。

今日は雪ふるのかな?

午前中はお料理教室いってきま~す!

ではでは☆

はやく起きた朝は

2017-02-04 07:07:24 | diary


おはようございます🍀

今朝はいいお天気で、私も優雅に朝風呂中です(*^^*)

…というのも、平日用の5:30のアラームで起こされ、あたりを見回すとリビンクにひとりぽっちでした(TT)

主人は寝室で寝てる。

たぶん、ご飯食べたあとに私が寝て、起こしても起きないから見捨てられたんだろうな(TT)



いいもん。

お風呂にバラのバスソルトとか入れちゃって優雅な感じだもん。

SABONの高いやつだもん。

土曜の朝を楽しんでるもん…!

今日はお天気もいいので、入れていたお料理教室もキャンセルして、主人とお出かけしようと計画中♪

どこいこうかな~(*^3^)

それでは、よい週末を☆