Over the Rainbow

気の向くままに書いた日記です。

KASANENI会

2013-12-29 20:00:05 | diary




先週のたじー主催「振り返り術」のプチセミナーで知り合ったゆうさんが誘ってくれた、KASANENI(重ね煮)会。

人の輪が広がっていくことに感謝。

重ね煮おもしろ~い!


メリーグルメクリスマス☆

2013-12-26 20:51:40 | diary
クリスマス期間でしたね☆

今年のクリスマスはグルメなクリスマスでした!笑
ロマンチックな要素はあまりないです( ´艸`)


天皇誕生日の23日は、青森県八戸へ!

目的は…これ(*´艸`)



これは、バフンウニとムラサキウニの食べ比べという贅沢な一皿でございます(●´∀`●)

うししし。。。

八戸の魚市場の中にある回転寿司は、今まで体験したことないくらいのクォリティーと品数の多さ!!

白子とか、めぬけとか、ホッケとか、今まで回転寿司で食べたことないよー!

メンバーは、彼、彼ママ、私、私の妹の4人でした。新幹線で往復6時間。八戸滞在時間2時間。笑
6時間かけてお昼ご飯を食べにいくという贅沢な日帰り旅でした。


24日はお仕事帰りにお肉。鉄板焼き!
こちらも、八戸に続きクリスマスっぽくないけど、絶品に美味しかった(●´ω`●)




クリスマス当日の25日は、ランチで素敵なことが☆

同期と一緒にBarcosっていうお店(通称:イケメンの店)に行ったの。※なんでイケメンの店かというと、そのお店は3人のイケメンお兄さんがやってるからです。笑



そこでいつものようにプレートランチ食べてまったりしてたら、

「今日はクリスマスなのでお好きな飲み物サービスしますよ。」と坂口憲二似のイケメンお兄さんが、優しく、かつ爽やかに微笑んできた。



コーヒーいただきました(●´∀`●)

すてきなクリスマス期間でございました(●´ω`●)

素敵な人たちに囲まれた土日

2013-12-23 02:12:27 | diary
昨日は、保育園時代から仲良しの仲間たちと会ってきました!

みんなものすごく久しぶりだったー☆

もう子ども連れてきてたり、大人になったなぁとしみじみ。

みんな持ち寄りでパーティーしたよん(^з^)-☆




途中で保育園のお遊戯会のビデオみて、涙でるほど笑った!!

ビデオの中で、

♪ずっとずっとともだちー
 おとなになってもーずっとともだちー

っていう歌を歌っていて、「本当に大人になっても友達だね」って言ってウルウルしちゃいました(T_T)

みんなでワイワイワイワイして

いっぱい笑っていっぱい話して

ほんとーーーに楽しかった☆

あっという間に時間がたって、足りないくらいだったよ( ´艸`)


そして、今日もとーっても素敵な日曜日でした♪

お友達の主催するアットホームなセミナーに行ってきました。

テーマは、「振り返り術」

うん、年末にぴったり!!

なにか得るものがあればいいなぁーくらいの軽い気持ちで参加したのですが、これがすごく良かった!

友達のトークが上手くて心にスーっと入ってくるし、内容はメモしたいことの連続!

知識編とワーク編に分かれて2時間ほどだったのですが、あっという間でした。

メンバーたちもすっごく暖かくて良い人ばっかり。

あの時間、あの空間、本当に素敵な経験でした☆


その後は皆で望年会。(not 忘年会!)

皆さんポジティブでいろんなことに挑戦しているけど、人柄がめちゃくちゃいい!!

誰でも受け入れてくれる。

このセミナーは「何を言っても正解。答えが出ないのも正解」という考え方が根底にあるので、「将来これをやってみたい」と言えば、「絶対できる!よし、やろう!いつやる?」みたいな空気。本当に明るくていい雰囲気だった(*⌒▽⌒*)

ちなみに下の写真は、参加者の方々にもらったもの。



刺激をバシバシもらえました!!


その後は、一緒に参加していた彼と、新宿でのんびり。

お手洗いに行った彼が戻ってきて手にしていたのは、フォリフォリの紙袋。

クリスマスプレゼントをもらっちゃいました!



プライベート用の時計が欲しいとこぼしていたのを覚えていてくれて、なんかすごいのくれました(◎-◎;)

時計のまわりの輪っかが3種類、ベルトが3種類。

そして小さいポーチ。

クリスマスにプレゼント交換する習慣が今まで無かったので、びっくり仰天。そして私は当然何も用意していない…。

こんな私にこんな良いものを…(T_T)

嬉しさを通り越し、もぅほんとにすみません~ってかんじです。笑

こんな素敵腕時計にふさわしい素敵女子になるべく頑張りまっす!!

と決意した夜でした。


新しいお友達の輪が広がり、モチベーションアップし、素敵なプレゼントまでもらえ、今日は本当に心が満タンすぎて余った分はどうしましょ?ってくらい満たされた日曜日でした(●´∀`●)


会社ランチ@cafe634

2013-12-21 09:26:08 | diary




金曜日のランチはcafe634にて。

前はよく行ってたんだけど、少し前に無くなってしまってがっかりしていたら、なんとリニューアルオープンしていました!

オシャレでしかもご飯美味しい( ´艸`)

同期とテンションmaxなランチタイムでした♡笑


師走

2013-12-19 18:58:39 | diary
最近、仕事で「誰かに報告する」ということが多い気がする。

プロジェクトをやってたときはもちろん報告ばっかりだったんだけど、今の部署に来てから少なくなってたのよね。

でも最近は、法律の改正や会社の創業記念イベント(笑)などが重なって資料作っては会議で報告の繰り返し。

何気に社内イベントが重い。笑

考えるのは楽しいけどね!

1年目のときは、報告資料にセリフをズラズラ書き込んでマネージャーに怒られていたけど、何度もやってくうちに書き込みも少なくなり、相手の反応を伺いながら説明する余裕も出てきた。

ただ、まだ苦手なのは質問のボールを打ち返すこと。

バット持って構えているんだけど、ついついよけて、後ろにいる課長に打ってもらってしまうことも多々。質問まできっちり打ち返して一人前よね。

とりあえず明日に控えている社長と部長陣への報告は、後ろでボール打ってくれる人がいないから、というより、後輩のカバーもしつつ報告しなきゃいけないから、明後日の方向に飛んでいこうが笑われようが、真っ正面からボールを打ちに行かなきゃ!!

@ Starbucks

2013-12-18 14:36:20 | diary
I have a teatime at starbucks, my favourite place.
Actually, I took a day off today.

Acording to wheather information, it might snow in Tokyo today.
I think it might not pile up.

今日は小さな英会話教室の体験に行ってきました。
そこで習ったのが、"pile up" 。
「積もる」って何ていうのか知りたくて聞いたのです。

なぜ英会話教室に行ったのか、って?
ここのところ、仕事で英語を使う機会が増えてきているのです。
英語で会議!とかがっつり使うわけではないので今まではそんなに気にしていなかったんだけど
やっぱり流暢に英語を使えたほうが仕事もスムーズに進められるし、いちいちALCとかで調べるものばかばかしい・・・。

昨日もFredさんという現地担当者とメールしていて、文章の最後に「東京は明日雪が降るかも知れないです。積もるほどではないけれど。」と書こうと思った。でも文が浮かんでこなかった。天気の会話なんて基本でこんなに簡単なのにかけないなんてマズイ!と思ったのです。
私は昨日、「It will snow tomorrow.」と書いたんだけど、今日聞いたら「It might」を使ったほうが適切ということ。

そうだよねぇ~。

そうだよねぇ~。。。

自分が言いたいことが英語で出てこなくてフラストレーション。笑

先生によると、英語の基礎はしっかりできているので、あとはたくさん話していくこと、だそう。
今はまだ、かなりゆ~~~~~っくりしか話せないけど!笑
スラスラスラーって、自信を持って英語話せるようになりたい!!


CHESS

2013-12-15 17:16:23 | diary
今日は、両親と東京で「CHESS」というミュージカルを観てきました。

出演者の皆様の歌唱力に感動しながらも、冷戦中のヨーロッパという設定が難しく、心地よい睡眠も取れました。笑

それより、その前に有楽町で食べたランチが美味しかった!

前菜



メイン



店内も広くてオシャレで素敵なところでした♪



大船に戻ってきたので、これからちょっぴりお仕事。

といっても、週明けからの仕事の段取りを考えるだけだけど



どうしてスタバのマグはいつも真っ白でツルツルで新品みたいなんだろう?


どようび♪

2013-12-15 01:18:06 | diary
今日は、地元のお友達と桜木町ランチ♪

妊婦さんなので、会うたびに変わっていく状況を聞くのがとても楽しい(*^_^*)

友達のおなかの中にもう一人いらっしゃるなんて信じられない~!

これからどんどんお腹が大きくなってくるんだって♪楽しみだね♪

桜木町の「梅蘭」でランチして、マークイズのべビザラスに行って、ランドマークのgelato屋さんでアイス



お腹いっぱい~心満タン~楽しかった~!\(^^)/


そのあとは彼とイルミネーションを見に江の島へ。



綺麗だった!

けど寒かった!

でも綺麗だった!

しかし寒かった!!

そのあとは冷えた体を温めるように牛角へ

もしかしたら2人で焼肉食べるの初めてかもね、って話を、にんにくのホイル焼き食べながら話していたら、間違えて「祝!初にんにく!!(本当は、祝!初焼肉と言いたかった)」と叫び、彼に「なぜにんにくに絞ったのかが分からない」と真面目に首をひねられ、そこではじめて自分の間違いに気づく、という出来事もありました。笑 はずかし。笑

お料理day

2013-12-08 13:00:40 | diary
昨日は、彼の家に行って、ひたすらお料理してました。笑

「美味しいシフォンケーキと夕飯をいただく」という話だったはず(←図々しい)が、あれよあれよという間に、エプロン貸してもらって、クッキングスタート!

まず彼ママが得意だというシフォンケーキ。

フェザーシフォンといって、ふわっふわのケーキです。

20分ほどで作って、30分焼いて、焼いてる間にホイップ作って、あっという間に完成☆

完成した後は彼と彼ママと3人で、リビングでしばし団らん。(o^^o)

夕方になって、お夕飯作りスタート。

【献立】
・鯛めし
・大戸屋風黒酢あんかけ
・大根と牛肉と白滝の煮物
・じゃがいもチーズ焼き
・大根と沢庵の明太マヨサラダ

…豪華Σ(゜ω゜)

テキパキ動く彼ママの横で、5回くらい「まな板の上に包丁置かないように」って注意されつつ、精一杯お手伝いしました。笑

手際が悪い私を暖かく見守ってくれた彼ママに感謝。(ちなみに彼はこの間何をしていたかというと!リビングで本読んでたり、気が向いたときにキッチンに見にきたり。優雅なものでした。(-ω-))

夜は、いつものように彼ママ、彼パパ、彼、おじいちゃん、私でご飯。

とても楽しい夜ご飯でした。


余談ですが、私がお邪魔するたびに私専用のものが増えていく(゜ω゜)

お茶碗、湯のみときて、昨日は私用のスリッパが用意されていました。

本当にありがたい(T_T)󾭠󾭠


もっとお料理上手の彼ママに教えてもらいたいと思いつつ、お料理がんばらねば…と再認識した日でした。笑

お久しぶりです。

2013-12-04 00:06:07 | diary
facebookに投稿してブログがおろそかになることを避けよう避けようと思っていましたが、最近はそうなりつつあります・・・。

スマホからの投稿がやりづらくてねぇ。(←いいわけ)

いけないいけない。

ブログもっと書こう!

私はやっぱりブログが好きだわ。


と意気込んではみたものの、

もう夜も遅いので、

とりあえず今日は寝ますね。


おやすみなさい