わるインコ

悪がしこい我が家のセキセイインコ、モグ。
そんな≪わるインコ≫なモグとの日常です。

ささやかですが…

2016-05-25 | 日記
数年ぶりにブログを見にきました。
久しぶりすぎて、絵文字やら何やらの使い方も忘れてしまいました…


ゆきまるの部屋の片隅には、相変わらずインコ邸があり、
月命日には必ず食パンを焼き、パン屑をお供えしている。

インコは食べに来ているのだろうか…


さて、今回はインコとは全く関係のないハナシ。

なんとなく収まりが良くて髪を切らずに放置すること1年数か月。
ゆきまるの髪は…



当たり前だが異常に伸びていた。
(しかも、くくり癖がついてボサボサ…)

せっかくなので、



寄付してみる。
医療用ウィッグに使ってもらえるんですって。

詳しくはこちら

 ↓ ↓

ヘアドネーション
http://www.jhdac.org/#!blank/mainPage


さっきまでこんなに長かったゆきまるの髪は…




こんなになりました。




なんか足りない感じがするけど、髪はまた伸びる!!

誰かの髪の一部になって、ちょっとでも明るい一日を送ってもらえますように…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-24 12:40:26
さっぱりとしましたね。私がセキセイを飼い始めたころ、ちょうど矯正も初めて、いろいろどっちも情報を知りたくて、検索してヒットしました。モグがいなくなって寂しいですね~。また、飼わないのかなと思ってみてみたら、更新されていたのでうれしくてコメントしてみました。うちの子は秋に6歳になります。
返信する
コメントありがとうございます! (ゆきまる)
2016-07-02 21:57:04
まさかコメントを頂けるとは思ってなくてビックリです!

インコに矯正、一緒だったんですね
インコちゃんはお元気ですか?
スリスリは厳禁です

たまにインコの居る生活に憧れます。
でもやっぱり、お別れが寂しすぎて
あと、他のインコ可愛がるとモグが寂しがるかなって
飼うとしたら、迷い鳥が来たとしたら…ですかね

何かご参考になる記事があるかどうか分かりませんが、インコちゃんが健康で長生きするヒントがあれば嬉しいです。

ブログ見付けて下さってありがとうございます
あなたのインコちゃんが健康で長生きしてくれることを願います
返信する

コメントを投稿