ニュースに物申す from 仙台

毎日のニュースに思ったことを書き添えて、書庫にしていくよ~
何でも、コメントしてね!

ああっ!この調査、納得できる

2008-08-25 11:13:25 | Weblog
海外旅行満足感は…1位インドネシア、中国が最下位(朝日新聞) - goo ニュース

海外旅行満足度の1位はインドネシア・バリ島だそうだ。

期待度と満足度のそれぞれを調査したもので、インドネシアは期待度も高かった。

自分自身それほど多くのところへ行ったことがあるわけではないが、自分の中での1位はやはりバリ島。また行ってみたいところのナンバーワンだ。

どこが良いのかと聞かれたら、一言でいうと、時間がゆっくりすぎていてゆったりした感覚になれるということ。そのわけが赤道が近いせいなのか、それとも、リゾートだからか、定かではないが、なにか得をしたような気持ちになる。
同じリゾートのハワイも魅力的だが、時間がゆっくり過ぎるような感覚は味わえない。

期待はずれは中国。
正直言って何一つ満足できるものはなかった。

ツアーのメニューやコンダクターによる満足度の違いもあるのだろうが、この違いはその土地柄にあると思うのは私だけだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿