smile×smile×smile

岡山 カフェ・ランチ・food情報
雑貨もあり♪
検索欄に店名、▽を『このブログ内で』
検索するとお店を簡単表示☆

KIMURAYA BAKERY&SORA

2017年08月23日 18時35分28秒 | food
KIMURAYA BAKERY&SORA
岡山市北区中仙道2-9-17
営業時間:8時~19時
定休日:無休

イートインタイム
8時~10時半
ドリンクバー
大人¥300
こども¥200
★¥200以上のパンやスイーツを
購入時の値段
ドリンクバーのみは大人¥400
こども¥200


ランチバイキング10時半~14時半
(ラスト14時)

・メイン(サンドイッチ)
・バイキング(ピザ、サラダ、スイーツなど)
・各種ドリンク
90分大人¥1600
12歳まで¥800
7歳まで¥400
2歳までは無料

スイーツバイキング
15時から18時半
・スイーツバイキング
・各種ドリンク
60分大人¥1000
12歳まで¥500
7歳まで¥250
2歳までは無料


キッズスペース
・ボールプール
・ブロックがあるようでした。





所用の帰りに別の
パン屋と悩んで新しくできた
KIMURAYA BAKERY&SORAへ行ってみました。

キッズスペースがあるらしいという
情報だけは得ていてどんな雰囲気なのかな?
と気になったので。

パンを選んでいたら「ランチバイキングはじめました」
と上記内容のチラシを渡されましたが、
すでにいくつかパンを選んでいるので戻すわけにも…
と、このままパンを選びレジへ。
チラシもじっくり見られるわけでもなく。


「中で食べられますか?」と聞き、了承を得て、
「スタンプカードをお持ちですか?」に
「初めて来たので持ってないです」と答えて
いたのだが、食べていると

「この時間はランチバイキングが優先なんで
席を移動してもらえませんか?」と。

…ランチバイキングが優先?
それならイートイン、断ってくれれば
中で食べなかったのに。。。
改めて聞いても「イートインはできるが
ランチ客が優先」としか言わない。
遠回しにイートインできないってことを
いっているの?

食べている途中のパンを片していても
じーっと見ているだけで
最後の最後に「運びますね」と
手出しされ。

すごく邪険にされている気が…。
席を移動しても、ランチが優先なら
結局また別のバイキングの人が来ると
移動させられるわけだよね?
次は暑いテラス席???
未就園児連れていてそんなに早くは
食べられない。

落ち着いて食べられないので移動したものの、
退席しました!
が、持ち帰りの袋をもらいに行けば
持ち手のビニール袋のみ。
そこに直入れして持ち帰れ、と?
初めから持ち帰りならビニール袋に個装を
してくれてから手提げのビニール袋に
いれてくれるんだよね?
こちらから聞くまでもらえず、
席の移動の時には全く手伝いもしなかったのに
今度は早く帰れとばかりに手伝い手出しされ、、
中身のあるドリンクさえも片づけられそうに。

イートインする小銭客は邪魔ですか???
こんな扱いされないといけないのですか???
それならランチ優先とかでなく、
イートインはお断り、で断っていただけたら。
初めて来たので仕組みがわかりません。
レジで説明してほしかったしイートインできるか
聞いたときに断ってくれれば中で食べませんでしたよ。



はじめから迷ってやめたいつものパン屋に行けばよかった。。。
もちろん仕切り直しでいつものパン屋へ行き、
子供の好きなパンを買い、嬉しそうな顔をして食べている姿に
ホッとしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美姫)
2017-08-27 11:23:33
気になってたお店でしたが何だか災難でしたね(@_@)!!

そのお店の対応はあかんなぁ。
残念 (奏)
2017-08-29 19:54:54
美姫さんへ

そうなんですよね
あまり書きたくないけども
同じ思いをする人がいないといいな、
という思いで小文字で感想を書きました。

コメントを投稿