smile×smile×smile

岡山 カフェ・ランチ・food情報
雑貨もあり♪
検索欄に店名、▽を『このブログ内で』
検索するとお店を簡単表示☆

Eテレな話

2017年02月15日 16時36分33秒 | baby&kids
1歳になる年の3月頃から
Eテレデビューするも
ゆうなちゃん→ゆきちゃん
から見始めたうちの子。
新しい子、可愛い♪と思った3月末。
4月にあれ?と思った母。

歌が多いからか適齢の
いないいないばあより
おかあさんといっしょにハマった
うちの子のお陰で見始めて1年で
たくみお姉さん卒業で
見事に母はたくロス!(ノд<.)。

たくみお姉さんの声って、
子どもが聞き入りやすい声で
優しくて、だいすけお兄さんとの
ハーモニーがめちゃめちゃ素敵で
コンサートで生歌聞きたい!
と思っていたところだったのに
完全卒業でその夢も叶わず(・ε・` )

しばらくレンタルで借りまくってた。

キャラもポコポテがにこにこぷん
のような懐かしさも感じて好き
だったのに卒業。

今度のキャラは、えぇー (´⊙ω⊙`)
なんて思いつつも『イラスト』や
『グッズ』となるとあれ?可愛いぞ。
(番組内は、ガチャガチャしすぎて
母は苦手ですわ)

ポコポテではあまり見なかったのに
ガラピコになったらやたらと色んな
グッズを見るんだけど。
で、今日ついつい買っちゃった。
『バスボール』

母は『スキッパーさん』
西川貴教!がよくてよ!!
プッチマーゴさんだとちょい
ハズレじゃない!?と思いつつ
♪何が出るかな?何が出るかな?

我が家は乳児いるんで浴槽には
入れず、バケツにお湯でボム投下!
贅沢な濃い香りが充満するわよ。
(そのまま流したり、最後にゆっくり
バスタブに旦那がつかる時に入れたり)

浮いてきたのは半透明のカプセル。

もったいぶるわね!!

出てきたのは『ムームー』
あら、可愛い♪

集めはしないと思う。。。

さておかあさんといっしょといえば
今、SNSでは『よしお兄さん卒業』
『だいすけお兄さん卒業』
『ダブルお兄さん卒業』などなど
色んな説が出てる。
今月の月歌が卒業ソングを手掛ける
ことの多い『おさむお兄さん』だから。

その映像で『よしお兄さんの顔が
汚れていない』→綺麗なまま
送り出そう説や
『最後にだいすけお兄さんだけ
前に出てきてる』→だいすけお兄さん
卒業説など、みんなすごい推理!
Eテレ二年生じゃあわかりませんわ。

先週金曜が卒業発表か!?と
ドキドキしたものの発表はなく
『11日の土曜日がコンサート』
『前日の金曜日は移動日』よって
会見は無理だから『発表は17日か!?』
なんてものまであってもう思わず
「なるほど!」と感心しまくり!

ただ、たくみお姉さんと前任の
お兄さんお姉さんの発表は早かった
ようなのだけどそれ以前は2月末、
体操のお兄さんお姉さんだと
記者会見ないのだとか。

今月、来年度がどうなるのか
ドキドキしながら過ごす日々です。

あ!ちょっと話題になってた
ワンワン卒業説も気になってます。
来年度のコンサート発表されたけど
コンサートまわりだけ登場じゃあ
ないよね!?と続投を信じきれて
いません。

来年度、どうなるのでしょうか?


◼◻◼追記◻◼◻
昨日発表されましたね、
だいすけお兄さんの卒業Σ(ノд<)
母、脱力感半端ない!
もう何もやる気が起きず、な
勢いでした。
だいすけお兄さんの生歌を
聞きたかったなぁー。
卒業後も地方コンサートに
来てくれないかなぁ。
願わくばたくみお姉さんと♪

新しいお兄さん、あつこお姉さんと
並ぶといい雰囲気ですね。
歌声が楽しみです☆

うちの子たちの記憶に残るのは
ゆういちろう・あつこコンビに
なるのかなぁー。

母?母の記憶に残るのは
『おさむ・ゆうこ』コンビ!
ですが、下に兄弟がいて
わりと長いことみてたので
余計に、かな。
おさむお兄さんとポロリの
掛け合いとか、のイメージが
強いなぁ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手稲鉱山通)
2022-06-27 01:57:42
にこにこぷんとドレミファどーなっつは今はもう終わってしまったけど、ドレミノテレビ(UAさん、山口ともさんと木南晴夏さんらの出ていた音楽番組)は現在はBS-TBSで放送されています。(ただしドレミノコドモはNHK時代とは大きく変わっています)

コメントを投稿