スマイルしまだ*活動報告ブログ

しまだ喜代子議員活動報告

こども食堂からつながるネットワークに行きました

2017-01-19 09:28:55 | しまだ活動履歴
皆さん、おはようございます。
18日「広がれ!こども食堂の輪!全国ツアー」in宮崎 ー こども食堂からつながるネットワーク ー が、市民文化ホール イベントホールでありました。
雨の中、300人を超える多くの来場者があり、関心の高さを感じました。
特定非営利活動法人みやざきママパパhappyを中心に実行委員会を組織し準備をされてきました。当日は私を含め、ボランティアスタッフも加わり、多くの来場者を出迎えました。
基調講演は湯浅誠氏の「知って!こどもたちはいま・・・」の話、パネルディスカッションでは、
栗林豊島こどもWAKUWAKUネットワーク理事長、富井プレミアム親子食堂・宮崎こども商店運営者、新名中央西地区社協会長、日隈県福祉保健部長をパネリストに「こどもの未来のためにつながるネットワーク」をテーマに話がありました。
未来につながるこども達が心身とも健全に成長していく取り組みをされている実態の話でした。
私達ひとりひとりが、自分にできること、自分なら取り組めそうなことを考えていけたらいいのではないかと思います。
写真は、湯浅氏の基調講演、看板、受付担当の私、交流会での湯浅氏とのツーショットです。
今日も笑顔の1日を過ごしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿