KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

オービィ横浜に行って来ました♪

2016年03月01日 | 神奈川
みなとみらいのマークイズの5Fにある「オービィ横浜」に行って来ました

ここは地球上の大自然や生き物を映像や特殊効果で体感することの出来る施設です。
大人1人¥2600。チケットを買うとリストバンドをつけ館内を巡ります
途中写真が撮れる施設もありリストバンドに記憶させ、あとで写真やグッズにする事も可能です

映像などは写真に撮れないので資料を載せます

プロジェクションマッピングは迫力があり、スクリーンでは地球飛行をしている気分になります

他に1日約30℃の温度差を感じる施設や、ゴリラの生態を3D映像で体験出来る施設もあります

極寒体験では、風速20mを体験出来るのでスカートの方は要注意です

日本最大級の大型シアターでは「海がめロキシーの冒険」が上映されてました

大型シアターなのでダイナミックで臨場感あふれる映像になってます

そして、写真も撮りましたまずはパンダになっちゃいました

この機械の前に立つだけで色んな動物になる事が出来ます

次はヒョウ!耳もついてしっぽもついて、手までヒョウ柄(笑)

素顔が全く分からないほど加工されて、面白い

最後はシマウマです

一気にゼブラ柄に(笑)ワイワイと大人でも楽しめました

遠足で来てる子ども達もいて、少し贅沢だけど良い体験になると思います
カップルよりお友達同士でワイワイした方が楽しい施設かも!
上映内容が変わるので、季節ごとに来てみるのも良いかもしれないですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿