KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

孤独のグルメ「第一亭」②

2016年02月29日 | 孤独のグルメ
孤独のグルメ「第一亭」の続きです

中華屋さんはおかずをいくつか頼んでシェアするのが1番ですね


お友達が食べたいと言った「イカ炒め¥750」。

イカだけじゃなく、白菜、玉ねぎ、タケノコ、きくらげ、ピーマン、人参と野菜が色々入ってた

「鳥の唐揚げ¥650」。あったら頼んじゃうよね(笑)

片栗粉が多めのサクサク唐揚げだった

そして楽しみにしてた裏メニュー「パタン」!裏メニューだけど皆頼んでる(笑)

スープ付き太麺だと思ってたから細いのが意外
具はネギとニンニクだけ!ゴマ油の香りと醤油かな

食べてみると「冷たい!」勝手に温かいものだと思ってた
「パタン」というのは、中華包丁でニンニクをぱたんと潰して混ぜた事からつけられてて、元はまかないらしい!
こんなニンニクたっぷりのを食べて接客していいのか(笑)?

「野毛のぺペロンチーノ」のとも言われてるみたいですが、冷やし中華そばのにんにく味みたいな
スープにつけて食べるとつけ麺みたいで、またスルッと食べれちゃう美味しい~
この店に来たら、食べるべきですね

旦那さんはラーメン食べたいなぁって!「ラーメン¥500」。

ラーメンが¥500って嬉しいよねでもチャーシューもネギもメンマもなるとも入ってる

7品食べて、ごはん×3で¥4650!これだけ色んな種類食べれて大満足でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿